※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

はぁ、ため息しか出ない。なんでうちの旦那はいつまでたっても子供で独…

はぁ、ため息しか出ない。
なんでうちの旦那はいつまでたっても子供で独身気分で自由にすれば気がすむんだろ。
おととい昨日と友達が県外から遊びに来てくれるから一緒にホテルに泊まって飲んだり話したりしてくると言い出て行った。昨日は流石に帰ってくるかと思いきや久しぶりにあったからもっとゆっくり話したいとLINEがきた。その友達の写真付き。いや飲んでるあんたの友達だけ写った写真送られてきても、私あなたの友達の顔知らねーし。なんの証拠にもなんないんですけど。
ダメ言った所で帰ってくる奴でもないのでどうぞと返信。
今日仕事終わって帰ってきて、どうだった?って聞いたら楽しかったよーとか色々話をしてくれたのはいいけど、最終的に『来月の俺の誕生日東京で祝ってくれるって。』って。はぁ?
ちなみに九州住みです。たまーに遊んだり旅行に行く分には私もストレス発散のために行ってらっしゃいって言えますが、10月と先月にUSJ、昨日おとといと泊りがけで飲み、その他の月も友達と遊んでくると泊りがけで県外にちょこちょこ行ってます。他にも飲み会は朝帰りです。
来月には子供保育園に始まるし、私も仕事復帰します。
親が休みの日も預かってくれるとはいえ、始まったばかりで初っぱなからそんなの利用できないというか、子供も人見知り激しいので何日しか通ってない所に遊んでくるのでお願いしますってよく言えるなと思います。
こっちは出産してから泊りがけでなんか出歩いたことないのに。
怒りを露骨に出すと旦那もまたなんで遊んじゃいけないのとかお子様なので言い出すと思い、とりあえず、『え?無理だよ、せっかくの誕生日やけどさ、来月は保育園も始まるし、私も復帰するから大変だから。』とさらーっと言ってみました。言い返されはしなかったですが、顔には、なんでダメなん?せっかくの誕生日なのに。そんなんいつも通りお前が子供の面倒みればいいやんって書いてるように見えました。

私の心が狭いですか?遊びに行かせてあげた方がいいですか?旦那も仕事が忙しいので息抜きはそりゃ必要だと思いますが、毎月息抜きばっかりしてる人に、保育園始まって私も復帰して忙しくなる人にさらにあげないといけないものですか?

コメント

りおりお

全然狭くないですよ!なんなら広いと思います!
私だったら行かせないですね!まだ育休中なら考えますが、
誕生日やけど、子供のこと考えたら無理じゃない?って子供の事第一にどうすべきか話し合うのがいいと思いますよ!保育園から帰ってきてチョコさんが見とけばいいやんって言うのであれば、それは無理やってはっきり自分の意見ゆーたってください!
私も息抜きしたい!くらいゆーてもいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    よかった💦
    狭くないですよね😭
    家建てたばかりなのに、一人になりたいからとアパート借りてたことが以前発覚しました😭
    もう解決済ですが、その時言われたのが、色々遊びたいのに遊んだら嫌な顔するし、遊びも我慢してる、家でも一人の時間ないし、仕事疲れるし一人になりたかったと言われました😭
    そんなに一人になりたきゃ離婚してやるって言ったら、家建てたばっかだし子供もいるからしないって言われて意味わからんしほんと腹たちました😢
    色々ツッコミどころ満載でした💦
    これでも我慢してるそうです🤣
    我慢比べではないですが、私はもっと一人の時間ないし遊びたくても預け先がないから我慢してることたくさんあるって言ってやりましたが伝わらないみたいです😢
    ほんと今回ばかりは、せっかくの誕生日だろうが、流石に東京に行かれるのは困るので、絶対に阻止したいと思います‼︎
    子供過ぎて話にならないから、嘘ついてでも行きそうですが😭
    あー、この際、離婚したい😢
    自由すぎてついてけない💦
    わかってくださりありがとうございました☺️

• 3月14日
  • りおりお

りおりお

誕生日を奥さんと娘さんに祝ってもらえばそれでいいと思うんですけどね!!
    東京行ったら離婚するくらいの勢いで言っちゃっていいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    子供おるから離婚せんってゆーくらいなら、子供のために家おらなあかんなくらい思って欲しいですよね(><)

• 3月14日
  • チョコ

チョコ

ほんと毎回遊びに行かれるたびに思います😢
    子供可愛いとか言いながらよくおいて遊びに行けるなーと。
    誕生日友達に祝ってもらう前に家族で祝えば十分じゃんって。
    家族からお祝いされるより友達に祝ってもらい方が嬉しいって悲しいですよね。
    もちろん友達大事にするのも大事ですが、友達優先させすぎて悲しい。
    ほんと極端な話そうなりますよね。
    家にいないなら結婚してる意味ないって言ってみようと思います‼︎

• 3月14日
ぶんばぼん

うちの旦那も飲みに行ったら朝まで帰って来ないし、息抜きも大事なのわかりますが、いらつきます!!
旦那の周りも私嫌いです!
妻帯者ぞ!誘うな!て思います(笑)

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    朝帰り腹たちますよね😭
    うちの旦那なんか私が出産して退院した翌日には『同期とかがおめでとうってお祝いで飲みに誘ってくれて断りづらいけん行ってきていい?』って言われてだいぶ頭にもきたし腹もたったし、うちの母に県外から手伝いに来てもらってたんですけど、こりゃねぇはって後から私に文句言われました😂
    母よ、私じゃなく旦那に言ってくれ😭
    私も子供が生まれたばっかりでいくらお祝いだからと言って飲みに行く旦那もおかしいし、生まれたばかりで誘うその同期たちも頭おかしい、常識知らずだと思い腹が立ちました💢
    おめでとうってお祝いしてくれるのはありがたいけどほんとに思ってくれてるなら誘わないでって思いました😭
    どんなに言っても旦那も断るつもりなさそうだったんで、いいけど、早く帰ってきてねって言ったら、なんで?ですよ💦
    いくら自分が何もできないからと言って家にいなくていいわけじゃないし、こんな馬鹿なので話しても伝わらないし産後のホルモンバランスも崩れて泣き喚いてしまいましたが、なんで泣くのかわからないってめんどくさそうな顔して言われました😭
    その後も11月終わりに出産したので、12月1月と忘年会に新年会、様々な飲み会に朝帰り、ひどい時は昼帰り🤣
    今はかろうじて笑って話せますが、当時は涙なみだの毎日で私と子供は旦那にとってどんな存在なのかと悲しんでました。最近旦那が子供が生まれた時の事を振り返ったりすることがあるみたいなのですが、子供の成長って早いなー、とかしみじみしてますが、お前何もしてないし何も見てきてねぇだろ、偉そうに言うなってイライラします。そしてあの頃チョコはイライラしてたよなー、ホルモンバランスってあんなに崩れるもんなんやなって言われて、返す言葉に困りました😂
    ホルモンバランスも崩れてたけど、今でも同じ事されたら普通に泣きはしないけど、怒鳴り散らしてるし、悪いことしてるという自覚も反省もしてないことに呆れました😂

• 3月14日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

え!!全く同じすぎて見てて頷いてばっかりでした(笑)
    私の旦那は生まれて次の日出産祝いしてもらうって飲みに出て、酔っ払ったまま家に帰らず、朝病院に来ました!
    お前頑張ったんか?立会いも出来んかったやないか。って思いましたし、
    なんでイライラしとん?ずーっとイライラしとるね!っでも言われます😒

• 3月14日
  • チョコ

チョコ

同じ方がいらっしゃるなんて思いもしませんでした😅
    うちの旦那も私がいない間に色々してそうですけどね😂
    うちは立ち会いして涙も流してたのに、その涙はどこいったん?私に感謝してる言ったやん?って思いました😂
    ほんとお祝いってお前なんもしてないやんって感じですよね💦
    二人目ほんとはほしいですが、今の所こんな旦那との二人目はかんがえられないし、そもそもこんな人と夜の営みをしようとも思えないですが、二人目できて同じ事があったら、次は何があっても行かせません。
    イライラさせてるのは自分ってなんでわかんないんですかね。
    相手を思いやる気持ちがないにも程があるし、ほんとに何も思わんのやったら同じような事してやりたくなりますよね。

• 3月14日

「家族・旦那」に関する質問