※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊活

排卵後の胃痛や胸やけが気になります。PMSの可能性も考えられますか?

初めまして。
妊活中のものです。

排卵検査薬にて、排卵日を確認しており、恐らく今月22日が排卵日だと思います。
質問なんですが、排卵後2日目くらいから胃痛胸やけが酷く、排卵後3日目の今日は特にキツイです。
排卵してからすぐなのでもし妊娠していたとしても症状が出るには早すぎると思います。
PMSの症状の一つでしょうか。
調べると生理の1週間前くらいから胃痛は出ると書いてあったのですが、それにしては早すぎるような気がします。
胃痛が酷い時は、食道から腹部にかけて全体が痛く、痛みからか吐き気もします。こんなに酷い胃痛は初めてで、本当にキツイです。
PMSでこんな風になる方、いらっしゃいますか?

コメント

こちゃんこ

補足で生理予定日は3/7です。

はるちゃ♡

全く私と一緒の排卵日です!

私もPMSが酷い方で
先月は生理予定日1日前に激しい頭痛と嘔吐までしてしまって期待してたんですが残念ながらリセットしてしまいました(,,꒪꒫꒪,,)

私は今頭痛と胸の激しい痛み
だるさ眠さなどあります
排卵してから早くて症状が出るのは一週間ぐらいだと思うので
PMSだと思います!
まだ上手く行っていても
受精して子宮に向かってる所だと思います!


お互い赤ちゃんが来るように体あたたかくして無理はせず
栄養とって待ちましょうね(≧ω≦)

ローヤルゼリー入りはちみつ

今は、胃腸炎が流行してます。
胃腸炎の症状に似てますね。

私は腹痛と吐き気、微熱の症状があり、病院に行くと胃腸炎でした。 
ひどいようなら、早めに病院に行かれると治りも早いですよ。
お大事に。

こちゃんこ


返信ありがとうございます。
先月、胃腸炎なったばかりなんですけど、また胃腸炎ですか(´;ω;`)確かに寒気と熱っぽさもあります...。前回程の症状はないですが、もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました!

こちゃんこ


返信ありがとうございます^ ^
PMSで嘔吐まであるんですね!お辛いですね(。>﹏<。)
PMSの症状も出る月と全くない月があるので、自分でもよくわからなくて(´・ω・`;)今月は酷いのかな。

受精して子宮に向かっているのをイメージしながら暖かく過ごします✧
ありがとうございました♡

はるちゃ♡

グッドアンサーありがとうございます!
私も全くない月と酷い月があります
先月は酷かったので今月も酷い予感…
あまりひどいようでしたら病院に行ってくださいね(´×ω×`)違う病気もありえるので

よく妊娠出産の本読んでるんですがそれどうりだったら
今月の終わり〜来月の初めに着床するのでその頃に色々悪化したら期待してもいいかもですね(^^)

お互いいい結果になりますように(*ˊૢᵕˋૢ*)

こちゃんこ


写真まで詳しく教えて下さってありがとうございます♡
なんか分かりやすそうな本ですね✧

着床してくれるように祈って安静にします^ ^
お互い授かれますように✧
本当にありがとうございました꒰ ♡´∀`♡ ꒱