※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

専業主婦の方への質問ですが、結婚前からの貯金金額を旦那さんに伝えていますか?

専業主婦で、自分が家計管理されてる方、
旦那さんに、自分の貯金金額(結婚前からの)って伝えてますか?自分の通帳の全金額です💡

コメント

ォビママ

伝えてありますよ🎵🎵でもあてにしないでねって言ってあります。

• る

伝えてらっしゃるのですね💡
    私は未だに伝えてなくて、たまに家計の話をした時に、やんわり聞かれるのですが、なんだか言いづらくて😅

• 3月13日
  • る

コメントありがとうございます😊

• 3月13日
匿名希望

貯金があるのは言いましたが、旦那が額は言わなくて良いとの事だったので伝えてないです☺️

• る

言わなくていいと言われてらっしゃるなら良いですね😆
    うちは、たまにやんわり聞かれるのですが、なんだか言いづらくて😓

• 3月13日
はじめてのママリ

聞かれてないので言ってません。
旦那個人の貯金額も知りません。

• る

そうなんですね💡
    お互い知らないなら、平等ですね✨

• 3月13日

伝えましたよ!通帳もわかる場所に置いてあります。

• る

そうなんですね💡
    私も最初に伝えておけばよかったです😓勝手にこのくらいかなぁと想像されてるようで、今さらなんだか言いずらくて😓

• 3月13日

退会ユーザー

多い!とも少ない!とも言われても何か…嫌ですよね(´・ω・`)
    私でしたら後から言うなら少なめに申告します笑

• 3月13日
  • る

嫌です😓反応見るのが怖いですね(笑)💦
    少なめに申告、いい案です🎶笑

• 3月13日
くろねこ

我が家は独身時代の貯金もすべて合算しているので知っています😊

お互いの目標がマイホーム購入なので、隠す必要もないっていうのもあるんですが😅

• る

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💡
    目標があると夫婦合算の知っておいたほうが良さそうですね😊

• 3月13日
sa_iii

独身時代からの貯金は教えてないです!教えるとアテにして浪費されそうなので笑
もしもの時用にとってあります。

• る

私も、アテにされるかも?という気持ちが少しあるから、なかなか教えられないのかもしれません😅
    これくらいしかないと常に危機感を持っていてほしいみたいな🤣
    もしもの時にと、私もそう思ってます😊

• 3月13日
  • sa_iii

sa_iii

いつ病気や怪我などあるかわからないですもんね!それ以外にも急な出費があるかもしれないですしね😂
    結婚したら共有財産とか言いますが、自分が必死に貯めたお金は使うべき時に使いたいのでここぞという時まで秘密にしておきます笑
    客観的に見ると本当に自己中と思われそうですが…💦

• 3月13日
  • る

そうなんですよね👀まさに、急な出費の時のためにと、思ってます😂
    たしかに主人のは全て把握してるのに自分のは内緒に…自己中かもですね🤭

伝えたほうがいいのかなと思ってましたが、やっぱり秘密にしとこうかなと思えてきました👍笑

• 3月14日