※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

離乳食は手作りがいいですか?1回の量はどれぐらいですか?写真で見せてください。

離乳食始めて2週間です!潰すやつがないので全てBFなんですがやっぱり手作りのがいいですかね?😢
あと1回で食べさせる量ってどれぐらいあげてますか?
写真で見せていただきたいです🥺

コメント

100均でも売ってるのて買われたほうが良いかと😅
全てBFなんてお金かかりますよ😵

2週間ならまだまだ10倍がゆに色々野菜試してる段階だと思いますが、野菜は種類結構クリアできていますか?😊
その頃はおかゆ30g+野菜5〜10g2種類出していたと思います😊

• n

n

今のところBFは買って頂けたのが残ってるのでそれが無くなったら100均のやつで頑張ってみようと思います😢
    野菜は結構クリアしてます😊
    野菜2種類なんですね!ありがとうございます😊

• 3月13日
m

初期だと食べる量もそんなに多くないだろうし、BFでも私はいいんじゃないかなーとおもいます!
ブレンダーだと一瞬でペースト状に出来ますけど、量が少ないとブレンダーかけれなかったりするし😅
かといって多目に作っても絶対余ってたので。
食べる量が増えてきたら作るようにすればいいと思いますよ❤️

大体その頃は、おかゆ20~25g、野菜10g、たんぱく質を始めた頃でした!

• n

n

食べる量が少ないのでしばらくBFにして無くなったら手作り頑張ってみようかな😢
    おかゆと2種類ぐらいでいいんですね!ありがとうございます🥺

• 3月13日
  • m

m

結構食べるようになった今でも
    BFも使ってますよ😊
    ずぼらすぎてストック作り忘れたりするので笑

• 3月13日
  • n

n

BFと手作りの両方でいこうかな🤣
    私もズボラなので絶対忘れちゃいます🤣

• 3月13日
  • m

m

そのほうが楽ですよ絶対😂笑
    BFはなにかあったとき非常用としても
    常備しなきゃですしね😊!
    もうすこし月齢上がればペースト状のBF余ってもヨーグルトとかにかけれるので❤️

• 3月13日
  • n

n

そうですよね!🤣
    ヨーグルトにかけるのは思いつかなかったです!🤭

• 3月13日
はせっち

最初は量も少ないので、私もBF使ってました☺︎
2週頃はお粥20から30グラム前後、野菜10グラム前後で、3週目からたんぱく質を小さじ1から始めました。
そこぐらいからはおかゆはまとめて作って、ミキサーにかけてました。

娘は離乳食よりミルクだったのであまり食べなかったですが、7か月になる少し前からお口を動かしてモグモグするようになってからは潰さなくてもみじん切りやおかゆは7倍がゆそのまま食べさせてますので、モグモグ期で潰さなくても良いようになった頃から手作りしてあげても良いと思いますよ☺︎
BF使うのは悪い事でもないですので、気にしなくてもいいと思います☺︎

• n

n

しばらくBFでもう少ししたら手作りしてみようと思います🥺
    息子もどちらかと言えばミルクのが好きであまり食べないです💦

• 3月13日
あー

ダイソーに潰すやつ売ってますよ😏
でもBFでいいと思います!
めんどくさいので😂
少しするとみじん切りにしたものを与えるのでそのときはブンブンチョッパーみたいなものを買ったほうがいいと思います!
私の2週間目頃はこんなかんじでした!

• n

n

手作りやっぱりめんどくさいんですね😢笑
    すごいオシャレですね!🥺💓
    私もこんな素敵な離乳食作れるように頑張ります🥰❤️

• 3月13日