※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について教えてください。いつから始めたら良いでしょうか?また、おすすめの調理器具があれば教えてください。

いつもお世話になっております!
今日で5ヶ月の息子がいます👶🏻💕
離乳食も考える時期だと思いますが、みなさんはどれくらいから離乳食始めましたか??
あと、離乳食を始めるにあたって織機や調理器具など、何かオススメがあれば教えてください!

コメント

ぽん

うちの子は5ヶ月ちょうどで始めました!
私達が食べてるのみて、かなり興味ありそうだったので(笑)早めに始めました🙋
ブレンダーはめちゃくちゃ便利です!私は最近買ったんですが、もっと早く買っとけばよかったと後悔してます😣💦あとは、エジソンの調理セットも便利ですよ!大きくて使いやすいです!
あと、ミニーの離乳食食器セット買いましたが、100きんでも良かったかなと思います。

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね!うちの子も大人が食べてるのに結構興味を持ってるので、早めに始めようと思います!笑
    ブレンダー購入しようと思います🙋🏻‍♀️
    エジソンの調理セット!調べてみます!
    教えてくださり、ありがとうございました💕

• 3月13日
home

うちも5ヶ月ちょうどで始めました!
最初の頃はお粥も少量なので、レンジでお粥作れるやつが重宝してました❗️(量が多くなってくると炊飯器でまとめて炊いて冷凍できるので、最初の時期しか使わないですが💦)
あとはブレンダーはかなり楽です👌私はチョッパー付きのを買ったのですが、離乳食で使わなくなったあとも、野菜を刻むのに使ったり、ポタージュ作るのに使ったり、重宝してます🤗

それ以外の調理器具は買わなかったです❗️

• ゆうき

ゆうき

うちの子も早めに始めて見ようと思います!
    レンジで作れるお粥!便利ですよね!試してみます🙆🏻
    ブレンダーは購入しようと思います!
    教えてくださりありがとうございました✨

• 3月13日
みゆき

はじめまして。
来週で6ヶ月になる娘がいます。
離乳食は一昨日から始めました!
娘は既に下の前歯が2本生えて来ているので、本当はもう少し早くから始めようと思っていたのですが、離乳食の本や道具を揃えていなかったので、ようやく先週末準備が出来て始めました💧

初めての子育てなら離乳食の本があると便利だと思います!
それと、安いのでいいので、ブレンダーがあるといいです!
裏ごしするのが大変なので💧
あとは、作った離乳食を冷凍しておくと電子レンジで解凍すれば食べさせることができるので、蓋つきの製氷器があると便利ですよ(^^)

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね!
    もう歯が生えてるんですね!すごい✨
    うちの子は、結構大人が食べてるものに興味を示しているので早めに始めようと思います!
    って言ってる割にまだエプロンくらいしか揃ってません🤣

ブレンダーは購入しようと思います!
    製氷器いいですね!試してみます🙆🏻✨
    教えてくださりありがとうございました!

• 3月13日