※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

息子が1週間下痢で、お尻がかぶれて痛い。食欲はあるが、何を食べさせたらいいかわからない。対処法や食事のアドバイスをお願いします。

息子が1週間ぐらいずっと下痢です。
病院に行ってお薬貰って飲ませてますが、いっこうによくなりません。
一日中ビチャビチャなうんちするので、お尻がかぶれて真っ赤になってしまい、毎回お風呂で洗い流しても、ワセリンとか薬を塗り続けても、酷くなる一方です。
夜寝てる間にしてて、悪化します。。
お尻が痛くて泣くので、早く良くなって欲しいです😭

なにかしてあげれることはありますでしょうか。
みなさんどうされてますか?

あと、食欲はすごいあるんですが、なにを食べさせてあげればいいですか?

質問ばかりですみません。

コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

MaaaaaM

病院では何が原因と言われたのですか?

• 紫

コメントありがとうございます。
    風邪か、乳糖不耐症かなって言われました。
    原因がイマイチはっきりしてません。

• 3月13日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

すみません下に書いてしまいました💦

• 3月13日
もーきー

看病お疲れ様です…(;o;)

うちの子も約半月以上下痢をしていました…

最初はゆるゆるうんちから、徐々に水っぽくなっていき、お尻かぶれも大変でした( ´Д`)y━
原因はお腹の風邪からくる一過性の乳糖不耐症で、普段はミルクや母乳が飲めるのに、その時だけ全くダメになり乳糖を取るとげりげりげりで、そりゃーもー大変!

乳糖不耐症用の薬と一缶300gしか入ってなくて1200円程するノンラクトと言うミルクを飲ませてやっと治りました……

お尻かぶれは常に可哀想だと思い洗っていたら逆効果と言われ、亜鉛華軟膏だけをべっとべとに塗ってうんちが出たら亜鉛華軟膏を拭き取り、その上にまた亜鉛華軟膏をべっとべとに塗るを繰り返しやりなさいと皮膚科にいわれその通りにしたところ、徐々に良くなりました!!

早く治るといいですね…

• 紫

同じ感じですね🥺💦
    うちの子もそうなのかな。。。
    ミルクは寝る前しか飲んでなくて、離乳食はばくばく食べるんですが。。。
    ノンラクト買ってきます!!

亜鉛華軟膏持ってないです😭
    皮膚科に行かなきゃですね💦
    元々お尻かぶれの薬は皮膚科でもらっていたので、それとワセリンを塗ってましたが、、やっぱり再度皮膚科に行った方がよさそうですね😰

本当に早く治って欲しいです😭💥

• 3月13日
MaaaaaM

うちも3番目が乳糖不耐症かなと言われた時期がありましたがその頃は10ヶ月くらいだったので離乳食メインにしてミルクをあげる感覚を開けていました💦
だけどミルク欲しがるのに絶対あげない!とかではないです💦

ワセリンも塗りすぎるとオムツで蒸れてジュクジュクしそうだしおしり拭きで拭いたあとホットタオルで温めてあげるとかしてました😣
あとら桃の葉ローションというドラッグストアで買えるものを塗ってあげてました😥

• 紫

やっぱり不耐症ですかね😭

ホットタオルで温めるといいんですね💦
    桃の葉はもってるので、塗ってみます💦

• 3月13日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

ミルクをあげないと下痢しなかったのでうちの子はそうだったんだと思います😭
    一ヶ月弱くらいでしたが心配でした😓
    早くよくなりますように🙏

• 3月13日