※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

35w3dの経産婦です。26w6dから切迫早産の為入院+点滴(ウテメリン2A20)…

35w3dの経産婦です。26w6dから切迫早産の為入院+点滴(ウテメリン2A20)をしています。今日の妊婦健診で子宮口4.5cm開き頸管長は2cmほど、赤ちゃんはかなり下に下がっている状況でした。
36w6dで点滴を外し一晩様子見て大丈夫なようだったら次の日に退院できます!
そこで切迫早産経験者の方にお伺いしたいんですが、点滴を外してからどのくらいで陣痛が来ましたか?😣
私みたいな状況だとやはり点滴外した日に陣痛に繋がる可能性は高いのでしょうか💦
先生はもしかしたらそのままお産になるかもね〜と言っていましたが…できれば帰りたいです(TT)
こればかりは赤ちゃん次第なんでしょうが、上の子には沢山我慢させてしまっているので退院してせめて1日だけでも一緒にいてあげたいです(TT)

コメント

はる

回答ではないのですが、近しい状態なので。

私も35w3dです。
開きは1.5cmほど、頸管長は28mmくらいだそうで、2A25を24時間点滴してます。
35w5dで点滴抜去してそのまま退院予定、りかさんのように様子見の時間もないみたいですごく不安です。
うちもその人によるからねーと言われて終わりです。私の前に入院していた方は2日後に分娩になったそうです。退院時期や進み具合はわからないですが。

翌日は上の子の卒園式だし、元々予定日が4月半ばなのに3月中になるかも、なんて全然考えてなかったのでもう不安しかないです。
赤ちゃんとも生まれてから長くいてあげたいし、上の子のとの時間も大切にしたいので、ほんと、もってほしいですよね><

解答じゃなくてすみません><

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます☺
    週数同じですね🤣✨
    やっぱり人によりますよね💦
    様子見ることもないとなるとちょっと不安ですね😖
    ずっと入院してたので1日だけでもいいから上の子と二人きりの時間を過ごしたいです…
    お子さんの卒園式、出席したいですよね。
    お互いもって無事に退院できますように🙇

• 3月14日
  かえで

28wから入院し、ウテメリン2A22で点滴していましたが36w5dで点滴を外し翌日退院予定でした。
9時に抜針して翌日深夜2時頃から陣痛がきて出産となりました。
私も上の子とクリスマスもお正月もできなかったため、絶対退院したい!一緒に寝てあげたい!と思っていましたが、下の子も早くお兄ちゃんに会いたかったんだね~、と諦めました💦

• りんこ

りんこ

そうだったんですね💦
    そのときは点滴外す前から子宮口開いてましたか?💦
    私も絶対帰りたいという気持ちが強くて😖
    ずっと寂しい思いをさせてしまっているので退院して1日だけでもいいから上の子と二人きりで過ごしたいです😭

• 3月14日
えりな

28wから切迫早産で入院していました。
わたしも早く家に帰りたく、先生と相談し、35週に入ったところで徐々に点滴の量を減らして内服に切り替えて退院しました!

張り止めの内服(37週までは内服の指示)をしていたのもありますが、1週間ちょっと自宅で過ごせました🙃💓
36w5dと正規産よりも少し早く産まれてきましたが、元気に産まれてきてくれましたよ🐥❤️

同じく切迫早産で入院していた友人は、退院した次の日にもう陣痛がきていました!

こればっかりはわからないですね😭💦

無事に元気に産まれてくることを祈ってます🌟

• りんこ

りんこ

やっぱり人によりますかね💦
    内服に切り替えた時張り返しはどうでしたか?😣
    私も点滴外したら薬飲んでもいいか先生に確認しようと思います💦
    一度帰宅したいのでどうにか張り返し乗り越えたいです😭

ありがとうございます❗
    産まれてくる時は私も全力で頑張ります😄

• 3月14日
  • えりな

えりな

わたしは張り返しはきつくなかったです〜😌💕でもやはり点滴をしていた頃に比べてお腹が張る回数は増えましたね。
    点滴してる意味があったんだなーて思いました。笑

張り止めのお薬は確か37週までしか飲めなかったと思います😣💦
    37週からは正規産に入るので😣😣まだ心の準備がって思いますよね💦

張り返しなく帰宅できますように😌💓

• 3月15日
  • りんこ

りんこ

そうなんですね😣
    私も何事もなく張り返し乗り越えたいです。
    張り止めは単純に正期産だから飲んではいけないんですかね😭💦
    それとも37週以降に飲むと赤ちゃんに何か影響が出るのでしょうか…
    きっと飲むのは点滴外したその日だけだと思いますができれば退院した日の夜までは陣痛きてほしくなくて(; ;)💦

• 3月16日

「妊娠・出産」に関する質問