※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

卵巣嚢腫が大きくなり、痛みや違和感を感じている方がいます。出産後1ヶ月ちょいで同じ症状の方がいるか相談したいです。

卵巣嚢腫4センチから6、6センチになってたぁ
まぢそれ聞いたら気になって気になって😭
余計気にしてるから軽く痛いような違和感があったぁ

同じような人いますか?ちなみに出産してまだ1ヶ月ちょいです

コメント

はる

1番下を妊娠中の時ですが…
卵巣嚢腫が見つかってその時は4センチ、様子見で7センチまで大きくなり片方の卵巣を全摘しました😔💦

違和感というか痛みがチクチクとありましたよ😓
特にトイレで言ったあとなど……。

• みか

みか

今のとこリスクはあるけど4、5ヶ月ごに経過見になってます

• 3月12日
  • はる

はる

そうなんですね。

私は2週間ごとに経過観察してました。
    私の場合、1ヶ月ちょっとで大きくなっちゃいました。

• 3月12日
  • みか

みか

そうなんですね💦私は長男が13歳ですが、妊娠したときに卵巣嚢腫がみつかり、次男の時にはあんまり変わらずだったのか3人目の妊娠わかったひに卵巣嚢腫の件で紹介じょう書かれて行った先の病院では経過見。油断は出来ませんよね
    この前産後1ヶ月検診で看護婦さんにその話したら長男が13歳ってことはあなたの場合はもしかしたら大きくなるスピードが13年まえからみて、いま6、6センチなら遅いみたいだから今のとこ大丈夫だと思うよとは言われましたが。不安ですね

• 3月12日
  • みか

みか

ちなみにこの前の産後1ヶ月検診で排卵が起こりそうとか生理がそろそろくるよとは言われてます

• 3月12日
ユウ

妊娠前ですが、10センチ近くなってて手術しました😣
妊娠までは経過観察してて、完母なので受診どき迷ってたら最近痛くなってきたので……明日受診予定です😣

ちなみに手術サイズだった時は滅多に痛み出なかったです😮