※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

シングルになった方が友人や知人に相談したことはありますか?自分で消化できないことや誤解を解きたいと思うことがあります。自分が弱いと感じることもあります。

シングルになった方、友人や近しい知人に相談に乗ってもらったことはありますか?

あまり話すことではないとわかっていながら自分の中で消化しきれないことや、周りの目を気にして誤解を解きたくて誰かに真実を知ってもらいたいと思ってしまいます

なんでこんなにも弱い人間なのか自分でも嫌になります

コメント

りんりん

全然ありますよ!
最近はもう何もいうこと無いですが
その頃は仲良い子に愚痴り混じりで
相談のってもらってました🤔

• もも

もも

話をしていて虚しくなることはなかったですか?なんだか人を信用できずどうせ噂話されるのかなとか考えてしまいます
    本当は話したくても話したところでただのネタ提供してるようで言わないほうがマシだって思ってしまうのですが
    やっぱり抱え込むのも辛くてしんどいです

• 3月12日
  • りんりん

りんりん

本当に仲良い2人くらいにしか話してないのでそんな事は思いませんでした!
    共通の友人などは一切関わるのやめました!そしたら考えることが減って気にならなくなりました!

• 3月12日
  • もも

もも

自分はほんとうに仲良いと思っていたのに、何かあったわけじゃないけどちょっと違うのかなって思ったことがありそこから少し人間不信ではあります
    周りにそういう人しかいない時点で相談とか言ってる場合じゃないですね

• 3月12日
  • りんりん

りんりん

ちょっと違うのかなって思う人には話さない方がいいですね。

• 3月12日
杏仁豆腐

当時19だったのですが、ネットが主流ではなかったので相談してなかったです💦
ですが今もしそうなら相談すると思います。自分だけでは視野が狭い部分があるので気づかされる事は沢山あると思います!なので良い事も悪い事もハッキリ言ってくれる信頼してる友人には話すと思います☺︎

• もも

もも

まずこうやって匿名で不特定多数の人と関わったり相談したり出来るだけでもありがたいですよね
    逆に傷つくこともありますが、それが顔の知れた友人だと余計しんどい分ネットは相手がどこの誰だかわからないから気軽ではあります
    でも友人に話したいと思ってしまうのもまた本心です

• 3月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

わかりますよ😭
    身近で全て話した上でわかってほしい気持ち😭‼️
    私はももさんの話は聞いてないですがこの文面を見る限り、離婚するまで色々と理不尽な事もあり理解されずに否定されてきたのかな、よく耐えたね‼️って思いましたよ😭

私の友人はなんでもハッキリ言ってくれるので、自分とは思ってたことと違う返事だったり、全てではないですが旦那より意見だったりする事もあるので、私個人的には、そう思う事もあるのか、と言う意見は受け入れるタイプなので大丈夫ですが、ももさんがもし自分とは違う意見だったり旦那側の意見はわかるみたいなこと言われてもっと傷ついたり、友達と距離置きたい、となってしまうのであれば今は言わない方が良いと思います‼️
    頑張った心がえぐれてしまいます😭😭😭

今すぐにではなく、時間が経って、わかってもらえても遅くないかなと思いますよ😊☺️

• 3月12日
りお

私は、事があるたびに、友人や両親に聞いてもらってますよ。若干マシンガントークになってると思います笑笑
私も、すごくデリケートな人間で、嫌と言えない真面目過ぎる性格とストレスで精神疾患になりましたが、揉まれて、強くなっていきました。子供のために、強くならなきゃいけないから。シングルの方ですか?大丈夫ですよ。時間が薬で解決してくれます。まわりの方に感謝と笑顔を忘れずにいたら、結構、世の中優しい人いますよ。

• もも

もも

まだシングルではないですが、現在別居中で本格的に旦那と距離を置いてシングルでやっていこうと思っています
    家族はある程度事情は知っていて、その分旦那の悪口しか出てこなくて余計に思い出して家族も自分も不快な気分になるので家族に言うのは控えてます
    精神疾患や病院のお世話になっていないだけ自分はまだまだ辛いとか言えるレベルじゃないのかなと考えてしまいます

• 3月12日
  • りお

りお

私は、言うだけ言って、スッキリするまで友人も、もー!って思ってるかも知れませんが、ずっと親身に話を聞いてくれてました。言うの控えてたら苦しくないですか?今が一番苦しい時かもしれませんね。自分の心が少しでも楽になりますように。私も随分、ママリの皆さんに支えてもらいました!あなたもきっと支えてもらえますよ!応援してます☺️

• 3月12日
h1r065

私の友達は病院でまあ私が偶然知って離婚したとは聞きました。

基本的には周りにそんな知られたくない感じで打ち明けては地元の友達の1人くらいに相談してたくらいかなですね。