※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽによ
ココロ・悩み

ADHDの可能性があり、受診に行く勇気がない。薬で改善したいが、病名だけが欲しいわけではない。頑張りすぎて鬱が再発しそう。

自分自身がADHDなんじゃないか?って疑いはあるけど、受診されてない方いますか?
確実にADHDだと思うんですけど病院に予約する行動力?がありません🤣薬もらえて行動とかがマシになるなら受診したいけど、結局は病名もらうだけなんですかね?
普通のママにならなければと頑張りすぎてまた鬱がぶり返しそうです_(┐「ε:)_

コメント

K.

私も多分それだと思いますw
本気で頑張ってスケジュール管理をしても毎回忘れてしまうししまいには車も忘れて帰って来てしまうほどです(T_T)
病院に行くと改善するんですかね?
今更なのかなと思いつつ毎日過ごしていますw

• ぽによ

ぽによ

車忘れて帰るの私もやった事あります😭!駐車場見て車なくて盗まれた!?ってw
    病院、薬で忘れ物とか不注意が治るなら行きたいです😱

• 3月12日
さくら

結局は病名もらうだけになるかもですね💦
カウンセリングをきちんとしてくれるところなら対処法も教えてくれますけどね🌸

• ぽによ

ぽによ

対処法、私は紙に書いて貼るとかしています😄カウンセリングの予約とるとこまでが難しくて😂

• 3月12日
ズッキーニ

昔から、注意力散漫で、落ち着きなくて、鬱病になったのをきっかけに診断してもらいました。

結果違いました。
違かったけど、カウンセリングで苦手なことをどうしたら補えるか自分で色々考えました。

どんなことが苦手ですか?

私は、仕事のケアレスミスが多い、周りが見えないなどです。

• ぽによ

ぽによ

私もパニック、鬱で通院歴ありです😭今思えば生き辛さからからの発症だったのかも…と。
    私は注意散漫?とか忘れ物とか…1つの事以上をすると何をしたらいいのかパニックになります😱あと人の話を聞けなくて、途中で妄想?してしまい大事な話を聞き逃してしまいます😭

• 3月12日
  • ズッキーニ

ズッキーニ

わかります!
    私も複数のこと同時進行苦手です。
    頭の中がいっぱいになってしまうとパニックになってしまうし。
    常に頭の中の整理をするようにしました。何かに書くと整理されます。
    優先順位をつけるのも苦手なので、たくさんやらなくちゃいけないことがある時は全て書いてます。

妄想わかります!なんか違うこと考えてしまうんですよね。集中力がもたないというか、飽きっぽいというか、1つのことも続かないし😭

• 3月13日
ままちゃん

私、確実にADHDだと思いますが、薬で緩和されるなら病院行った方がいいよなーとか思いつつ行ってません😨4月から5年ぶりに働き出すし、
子供達に迷惑かけるのが一番辛いです😭今日はいつもと違う準備物だったから何度も何度もシュミレーションしたのに、結果迷惑かけてしまってつくづく自分が嫌になります🌀

• ぽによ

ぽによ

私も行った方がいいよなって気持ちはあるんですが、なかなか💦私も子どもに迷惑かけちゃってます😣自分だけの時は良かったんですが、親になってから子どもの安全などに気を配るだけで一日クタクタで😱
    働き出すんですね❗️応援してます😆❗️

• 3月13日

おそらくadhdです(笑)
鬱になってから判明しました🙋‍♀️
adhd の傾向が強いねって感じで、ハッキリ診断名を言われた訳ではないですが、今の病院でストラテラっていうadhd のお薬を処方されてから、普通の人の脳の感覚を初めて知りました✨感動します(笑)
全ての症状が改善される訳ではありませんが、紙に一日のやる事リストなど作らず家事をしたり出来るようになりました^ ^一番嬉しい効果は不安になる事がなくなって変に落ち込んだり気分の不調がなくなりかなり生活しやすくなった事です。お薬も合えばかなり生きやすくなるとは思います☺️
鬱の根本はadhdのせいだったのか!って実感中です✨😅
自分である程度対策ができており診断名をもらいに行くだけが目的なら行かなくて良いと思いますが、気持ちが不安定で家事育児に悪影響で毎日困っているなら受診する事をお勧めします😌

• ぽによ

ぽによ

薬あるんですね!気分の落ち込みがなくなるのなら私も受診したいです!とにかく失敗が多くて、やる事が怖くて後回しになってしまって😱診断名は出来ればほしくないって思ってます😓主人や兄弟には絶対言いたくない…😭
    私の不注意でヒヤッとする事も多くてそれで外出や他人と会うのが億劫で💦改善されるなら受診したいです😭

• 3月13日