※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

娘が便秘で血が出ているので病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?整腸剤を飲ませています。

最近娘が便秘気味で昨日泣きながら踏ん張っていて、
ウンチが固くてなかなかでなくて、
手伝ってあげてだしました(;_;)
今朝も同じように泣きていて、
綿棒で浣腸しながらやってたのですが、綿棒に
血みたいなのがついていて、固くて切れて痛いのかなと
おもいます(;_;)

3ヶ月から飲める整腸剤を今朝から飲ませてみています。
血が出てるのでやはり、病院にいったほうがいいですかね?
同じ経験あった方いますかー??

コメント

ちほりん

うちも泣きながら気張ってても出なくて、手伝ってあげてもでなくて病院へ行った事あります。

イチジク浣腸がいいよと先生に勧められました。

病院に行ったら物凄く出ましたが、最初の石ころのように硬いうんちが蓋をしてて出ませんでした😣😣

それから同じようなことにはなってないですが、離乳食の際水分を多く含んだおかずなど用意するようにしました。

あと、出やすいかな?と肛門にベビーオイル塗ってました

  • まやこ

    まやこ

    返信遅くなり、すみません😭
    やはり水分大切なのですね😫!
    私も水分気にしてあげてみようとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
くー

うちも泣きながら踏ん張ってて、でも硬いうんちが少ししかでなくて病院行ったことがあります

出てない便が栓をするようなかんじになって、出にくくなっているかもなので何日も出ていなければ、1度病院に行ってもいいかもしれません😭

結局うちはごはんなどでは改善せず、処方された薬飲ませてました😂

すうみい

病院行って浣腸した方が良いと思います😞
小児科の医師が書いた便秘のブログが参考になるので貼っておきますね☺️
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1546824285227/