※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

赤ちゃんをおんぶ中に落としてしまいました。泣いていますが、嘔吐はなく、機嫌が悪いです。心配で自己嫌悪です。

赤ちゃんをおんぶの際に抱っこ紐から落下させてしまいました。
ドスンというより、ゆっくり側転するように落ちました。頭は強く打ちませんでしたが、着地の時に頭を反るような形だったので心配です。



泣きましたし、1時間経ちますが嘔吐はありません。
機嫌は悪いです。

本当母親失格です。最低な自分が情けないです…

コメント

deleted user

おんぶ?抱っこでなくてですか?

24時間は様子見られた方が良いかもしれませんね。強く打たなかった分、大丈夫だと思いますが。まだまだ首すわりも完全とは言えないと思うので、慎重にいきましょう(^^;;

  • cuocou

    cuocou

    説明不足で申し訳ないです。
    抱っこ紐でおんぶしようとして背負う時に落としてしまいました。
    慎重にみていきます。

    • 2月19日
えだまめ

泣いたし嘔吐もなければ大丈夫かと思いますが、明日までとりあえず様子見たほうが安心できますよね^^;
ビックリするしほんとへこみますよね。

今日私は目を離した隙に、真ん中の子が下の子の頭にレゴブロックを故意ではないんですが、眉あたりに落下させてしまい赤くさせてしまいました(T . T)
赤ちゃんはギャン泣き、真ん中の息子には感情的に叱ってしまい…
なんで目を離してしまったんだろう、赤ちゃんの近くでは危ないからブロック持って歩かないでと今日は言わなかった…、自分が目を離したのが悪いのに息子をキツく叱ってしまった…と後悔しかありません。
私も母親失格ですーーー

  • cuocou

    cuocou

    気をつけて様子をみようと思います。
    本当になんてことをしてしまったんだろうと。
    下の子が心配すぎて上の子に優しくできないし情けないです。

    子育て思い通りにいきませんよね。

    • 2月19日
amymum

私もありましたよ!
2人の子を抱いていたら2ヶ月の次男が暴れて吹っ飛びました。とにかくすぐ病院にいきました?

打ったのは後頭部ですか?
赤ちゃんはすぐ泣きましたか?

病院でそのときの様子を伝えた方がいいと思います!

半日後、1日後に視線がズレたりすることもあるみたいなので。

  • cuocou

    cuocou

    打ったのは多分後頭部だと思います。
    落ちた後すぐ泣いていました。

    もう病院がやっていないので不安でしかたありません。今は眠っていますが夜中何かあったらと怖いです。

    • 2月19日
  • amymum

    amymum


    私も夜だったので救急にかかりました!!

    何もないことを祈っています。

    • 2月19日
那月☆

何かあれば嘔吐するようです。

私は目を離した好きにベビーベットから落ちてしまったことがあります。あと抱っこしながら前に転び頭ゴンっと地面に打ち付けたり。

すっ飛んで救急いきました。

でも毎回、何かあればすぐに吐くといわれました。

  • cuocou

    cuocou

    嘔吐していないので少し安心しました。
    あの時の赤ちゃんの顔が頭から離れません。本当に申し訳ない事をしました…

    • 2月19日
  • 那月☆

    那月☆

    私上二人共落としてしまってるので、下の子は落とさないように気おつけてます。

    • 2月19日
cuocou


気が動転して親切にアドバイスいただいたのにお礼を忘れていました。申し訳ありません。

みなさまのコメントをみて、少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。