※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

会陰切開後の傷口が痛くて辛いです😢お尻の近くまで縫ってるので座るのが…

会陰切開後の傷口が痛くて辛いです😢
お尻の近くまで縫ってるので座るのがかなりきつい😭
円座使っても痛いです…早く良くなって欲しいんですが
抜糸無しの溶ける糸で縫った方、どのくらいで良くなりましたか?

コメント

れいつ

今産後どのくらいですか?
産後4日くらいまでは、座るのもきつくて、ゆっくりゆーっくり座って心地よく座れませんでした😂

• mama

mama

今、1週間です😫

• 3月12日
  • れいつ

れいつ

1週間じゃまだ痛いと思います!💦

早くよくなりますように🙏

• 3月12日
りえお

1ヶ月後ぐらいに、そういえば痛くない‼️って気づきました。
退院してからも痛かったですが、育児に気を取られて忘れてました💦

®️

私は産後1ヶ月近くは痛かったです…
しかも恥ずかしい話ですが悪露が出ているのでナプキンしてるのですが糸と
ナプキンにくっ付いて痛すぎて泣きそうでした😭
授乳したりするのに痛くてなかなか座れないのキツイですよね…
痛かったらロキソニン飲みなって先生から言われ飲んでました( ; _ ; )

ママリ

産後2日目くらいからは
全く気にならなかったです!
産後当日は痛すぎたので
先生に言ったら
痛み止めくれました!
あまり痛かったら、
相談してみた方がいいかもです( ˊᵕˋ ;)💦

ぷー

私も溶ける糸で縫いました。1ヶ月検診の頃には治まってました。めちゃくちゃ痛いですよね💦私もこの痛みがいつ終わるのか知りたくて検索したりしてました。自分だけが異常なんじゃないかって心配してました😅くしゃみするだけで痛いし、座るのも辛いですよね💦でも絶対に良くなるので今は我慢です💦

♥ゆいたん♥

私の場合、
当日~2日目くらいまでは
痛くて座るのも嫌になっていましたが
3日目くらいからは痛みも引いて
若干 違和感あるなー くらいになり
4日目くらいからは
ほとんど痛みなども
気にならなくなりましたよ!
でも個人差は あると思いますので
あくまでも参考程度に😭

ちぃちmam

会陰切開3度裂傷(お尻の筋肉まで)でしたが、先生の縫い方が良かったのか3週間で円座なしでいけました🤗
まぁそれでも長いですが😅

さくらんぼ🍒

私の場合切開する前に裂けてしまって縫ったみたいなのですが、2.3週間は座るときの違和感ありました😭

うに

私もお尻の方まで裂けてしまい排便の度に、するのも拭くのも痛くて泣きそうでした😭
今生後13日ですが、やっと痛みはなくなりました!

トイレもスムーズに出来るし、拭くのも痛くないです😊

りさ

抜糸してもらうと楽になりますよ!
溶ける糸でも抜糸できます。

桜庭

私も溶ける糸で縫ってありましたが、退院の時に痛すぎたので2本残して抜糸してもらいました💦
抜糸してる時は痛かったですが、あとは普通に座れるようになりました😊

︎☺︎♡

自分もお尻のすぐ近くまで縫ってて
座るのも円座クッションがないと
座れなくて😭1ヶ月では痛くなくなりました!

真奈美

私は お尻近くまで塗ってる+痔を一緒に出産してしまった... ので産後5日目に退院しても円座にすら座れないほど痛かったです😂😂
産後里帰りしていたので幸い寝たきり生活ができたのですが、あまりにも痛がるので見かねた母が コーフル という薬をドラッグストアで買ってきてくれました。
これを縫ってる所に直接塗ると痛みがとても緩和されましたし、保湿されているので糸の溶けも早いように感じました😊
私はいま産後12日目なのですがもうほぼ糸は溶けていて痛みもなくなってます💗

「妊娠・出産」に関する質問