※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

義両親(義母)と仲が悪い方〜?🙋仲が悪くなった嫌いになった原因のエピソ…

義両親(義母)と仲が悪い方〜?🙋
仲が悪くなった嫌いになった原因の
エピソードが聞きたいです

コメント

義母は頼りなくて、自分の親が亡くなってるのに何聞いても「え〜わからない〜」って感じで、そういうなよなよした人が嫌いなので、嫌いです!笑

R♡mama

まず、関東と関西って所と
子育て方針が全然違う所😏笑

旦那は好きだけど
義母は嫌い 無理

頭通さずしゃべってくるところと
常識がないところですね😅

旦那の元カノの話して
あの子は良かった!
あの子は可愛かった!
あの子は細かった!とか

私の母にあなたの育て方は良くない!
とか言ったり

私が大阪なのですが
大阪の人はがめつい。
大阪の人は品がない。
大阪の人はうるさい。とか

黙れお前の方がうるせーよ。って感じです😂

常識がないのは
話長くなるのですが、
祖母が亡くなり祖母にお線香をあげにきた時手ぶらだった事とかです😅

退会ユーザー

話長くなるのですがって
    書いたくせに説明短い😂

短縮で書いたつもりです🙇‍♀️

• 3月11日
ひとむ

向こうは仲いいと思ってくれてると思いますが
実家につれていったとき飼いたての犬に足だけねーって勝手に3ヶ月の我が子を触れ合わそうとしたところ
結局しゃがんで触れ合わそうとして殺意わく
お食い初めのとき義父抱っこで集合写真で殺意、たばこすってるのに息子の顔にふーって、して殺意
義母に頼んだ夫婦子供の写真が雑すぎて御膳きれてるし下手くそすぎてムカつく

そもそも発端は産後の病院に二度居座り三時間以上居座ってたときに勝手に息子のうんちのオムツ変えたことに殺意

次何かしたら殴りそうです

まま

わたしが働きはじめて1ヶ月しか経ってないのに、忌引き使って旦那のお婆さんのお葬式に行ったら、帰り際に親戚も送っていってって言われた!
その人めちゃくちゃ金持ちだからタクシーで帰ればいいし、夜遅いし1歳の子供預けてるし、断ったら後で旦那に断るのは有り得ないってめちゃくちゃ怒ってて、やばいやつだと思った。
そのあと全然会うけど、私は嫌いです。部屋カビだらけの埃だらけで汚いし、掃除しないし家事しないしご飯作らないし、お金がないくせに外食行ってるし、結婚式のご祝儀も出産祝いも無いしマナーもないし関わりたく無い。笑

tomo

嫌いではないですが興味がないレベルです。笑
義母は2人目が出来たと報告した時に少しお金を貸して欲しいと頼まれこんな人なんだ~と興味すらなくなり
義父は1人で生きたいと意味わからず家族を捨てどこにいるかもわからずと感じの人なので大嫌いです。笑

╰(*´︶`*)╯♡

今日も喧嘩しました!
白湯のことです。
今まで何度か飲ませたほうがいいってゆわれてて、昨日わ義母の姉きてて調子に乗って2人で言ってきました。
脱水症状なるよ、ミルクわご飯だからとかうるせー。
義母が自分で検診の時に先生に飲ませたほうがいいか聞いて、どちらでもいいってゆわれてたのに。
先生もどちらでもいいってゆってたぢゃんってゆったら、あの先生おかしいと思ってたんだーって。

それでわたしが反抗。
いやいやだから、今わミルクで栄養取らなきゃいけないの。離乳食始まる頃に飲ませるの。しかもお風呂温まりすぎたなーと思ったら白湯のませてるぢゃん?
ってゆったら
しらなーいと言ってきたので、
は?酒飲んで忘れてんぢゃ?
と言いました^_^😁
その後義母がネットで調べたのか、
ほんとだねー、そお書いてあるねーごめんねーと言ってきました。
最初からゆってんぢゃんってキレました!(笑)
いっぱいむかつくことあります!

うめ

初孫フィーバーで本当に無理になりました。
・出産当日に病院に来て、私はまだベッドから動けず別室にいる子供も見に行けないのに、子供の写メを撮って勝手に自分のLINEのアイコンにした。
・退院の当日に里帰りの実家まで押しかけてきて2時間ほど居座った。
・子供の行事で勝手なことをされた。
お宮参りの場所は勝手に決められ、お食い初めの料理を作らせろと言ってきたり。1歳の誕生日も一升餅は勝手にに決められ、誕生日前日の夜にいきなり呼んでもない義理の姉妹も行くからよろしく!とLINEが来たり。
・毎月何かとどうでもいい用事を作って家に来ようとする。しかもこっちの都合を考えてないのか聞いている時間と違う時間に来たり、夕方のバタバタする時間でも平気で長居したり。

おかげで円形脱毛症になりました。
もうすぐ二人目産まれますが、またフィーバーしないか不安です。

姉妹ママ

仲が悪いわけじゃないけど、
出産して沐浴を自分でしたかったからやんわり断っても毎日やって来て、その度に、授乳が終わると「ばぁばがゲップさしたろ~」と娘を奪った時に
は?と思いました😅

それからしばらくしてですが、
「私のお姉ちゃん(義母の姉)がお嫁さんって子ども出来にくいんちゃん?って言ってきてて、私そんなん気にしてなかってんけど、会う度に言われててん」って言われた時にいちいち私に言う必要ある?!と思ってホンマに無理になりました。

最近は「孫に会いたいから今から行っていい?」や「明日、うちにご飯おいでや」とこちらの予定を考えずにゆってくること。
結構腹立ちます。

えりんぬ

私が一方的に嫌っているのですが、
・出産翌日から2日連続で「息子の好きないちご大福買ってきたよ」と産院に来て、数時間居座ったこと(子供産んだの、私ですけど…って思った)
・産後初めての授乳なのに部屋から出ていかないどころか、覗き込まれた
・里帰り中に実家まで来て半日くらい居座った
・0歳児に向かって「泣いちゃダメ」と言う
・子供に勝手にチョコを食べさせて、わたしには内緒にするように口止めさせる
・ご飯前におやつを食べさせようとする
・頑張ってご飯食べてる娘の前でお菓子やデザートを食べ始める

大きな原因はこれくらいです。

ぴにょ

義母と同居してるんですが、
私が洗い物をしてるときに限って
子供にアイスやらヨーグルト、
甘食など あげてました。
幸い、子供が嫌がり食べないことが多いのですが…

3~4ヶ月のとき、旦那が子供を義母の部屋へ勝手に連れて行き(私たちがご飯のとき)、
ご飯が終わり子供を迎えに行ったら
お風呂入ってきていいよと言われたのでお言葉に甘えて入ってきて、髪の毛乾かして1階に下りたとき 勝手に子供にミルクあげようと旦那にミルク作らせてて、「まだミルクの時間じゃないです!」ってキレました。

子供を寝かせてるのに話かける、
遊ばせる、子供覚醒する、
発狂したくなりました!

ぽぽママ

初孫だったため、分娩室に義父母を入れました。これは私が許可したので、いいのですが、カンガルーケアをしておっぱいをあげましょう!と言うときに、近づいて普通に見てたことです💢
義父は気をつかって外に出たのに、女同士だからいいと思ったのでしょう…
授乳中も「飲んでるー?」とのぞき込み、娘が飲むのをやめる…バカか?と思いましたよ。

色々と我慢していましたが、極めつけは、自分の食べていたかき氷のスプーンを娘に持たせて遊ばせたこと。うちでは直箸禁止なので。イライラが止まらなく、泣きそうでした💦

そこから定期的に月1で私から「義実家行こうか」と言っていたのを辞めました。
旦那から義実家行こうと言われない限り行きません❤旦那も言わないので、楽です☆

ズーちゃん

でき婚で結婚と同時に同居してました。
それまで会ったことなくでき婚な私たちも悪いですが「顔合わせしてからじゃないと籍いれたあかん。常識でしょ!」と言われ結婚記念日にしたかった日に入れれず嫌な始まり方。
当時母は切迫早産で入院中だった為母の退院後落ち着いた時に顔合わせ。
同居中は過干渉、子ども夫婦間のことに全て口出し、自分勝手、自分かわいい、子離れできてない、育った環境時代が全く違うのに私の事を否定、教育し直すと会って数日で言われる、妊娠中産後に結婚しない方が良かったんじゃないって言ってくる、初孫フィーバーうざい、出産すぐの分娩室に来る、周りと比べる、周りに全て私が悪い風に言う(何も知らない人は義母が可哀想で私は鬼嫁)、部屋勝手に入ってくる、犬平気で近づけるし義母が抱っこすると嫉妬心むき出しで吠えるわ引っ掻くは恐怖でしかない、昔はこうだったとかいちいち言ってくる、口悪いとか言うけど義母も人のこと言えない(アレルギーある子は肌汚いけど(息子)ちゃんは肌綺麗からアレルギーないって決めつけるし汚いって失礼)
などなどまだまだいっぱいあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
別居できて今は会ってもないし息子を会わせる気は全くないです!
生理的に受け付けないですし吐き気がします。

のりたまこ

・子離れできていなく過干渉(完全同居中平気で私たち夫婦のしんしつにあがってくる。義祖母にはあがっちゃだめといいながらなぜ自分はいいと思っているのか意味不明)
・娘がいないから私の事を娘のように 可愛がるのではなくママ(義母)の娘💓とかいう、そして未だに息子は小学生位に思っているから年下の私は旦那の妹で幼稚園児並みの対応をしてくる。(言葉の意味の説明などもしてきます)
・いい人ではなくただ自分の思い通りにしたいからなんでも引き受け最終こちらが頼んだことと違うことを平気でしてくる(やめてといったことも守ってもらえない)
・自己中、自己満。両家で決めるべきことでも自分はこうしたかったからとかってに話を進めて無理やりその通りにさせる(式場も2つ勝手に仮予約し、結納しない話でまとまっていたのに結納品を勝手にかってきて練習していて無理やり開かせた)

とかもっとたくさんありますかね。

ゆでたまご

義母と義父が心の底から嫌い。

今、訳あって短期間の同居中ですが、私が作るご飯には感情のこもってない美味しいなのに旦那が作ったご飯には大絶賛。そんなに私が作るご飯不味いなら2度と食うなよって思ってそっからは良い嫁やめてご飯も超手抜きです😊
・常識がズレていて何でも自分の意見を押し付けてくる。
・私たち夫婦や子供の行事など根掘り葉掘り聞いてきて何でも知ろうとする。引っ越したら絶対何も教えないと誓いました。
・もう娘も1歳8ヶ月なのに未だにめちゃくちゃ赤ちゃん言葉で話すのやめてほしい気持ちが悪い。
・家が散らかりすぎてて使い勝手も悪いし不衛生。
・義父の痰を吐く音が丸聞こえで毎日ストレス。貰いえづきしそうになる。
・里帰りから家に戻ったその日に押しかけてきて寝不足マックスなのに23時まで居座りごめんねも無く帰って行き、そっから毎週毎週この一年間家に遊びにくるのがほんとにうんざりで旦那に辞めさせろって言いましたが関係なく来ますね。居留守してますけどね。
もっとありますが大体こんな感じで大嫌いです。
ほんとに大嫌いです。(笑)

🔰新ママ

①里帰り中、丸々2日間(朝9時~)、ベッタリ来ると言われた。日程も勝手に決めた。○日に行きます!と実家に相談もなく、決定事項。

②選挙について
義母が創価学会のため、投票する人を声に出して復唱しなさいと言われた。

③妊娠中、下着をいきなりめくられて、直でお腹を触られた。気持ち悪い。実母でもそんなことしない。

④結婚指輪を何故か義母の知り合いのお店へ。田舎にある地元のしょぼい宝石店。何故か義母に結婚指輪をはめられ、ここで買えばいいと進められ。
義母と指輪買いたいヤツどこにいる?
と思った。その神経ぶっとんでると思った。

⑤学資保険について
夫が子供の頃入ってたので、どんなものか聞いただけなのに、次に会うときは、孫の資料(プラン)を3つもってこられ、説明を聞きに行こうと言われた。自分の子供なのにそこまでされたくなかったので、断ったら、不機嫌に。でしゃばんな。