※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでなかなか寝つけない状況です。同じ経験の方いますか?

今日昼寝を1時間しかせず、それ以外は朝の6時からずっと起きてます。20時に寝ましたが、21時に起きてずっと泣いてます。なかなか寝れない子なんでしょうか。4ヶ月ってもうこんなに起きとくものなんでしょうか。同じような経験のある方いますか?

コメント

睡眠退行じゃないでしょうか?
以前はふつうに寝る子でしたか?

• ゆか

ゆか

以前は普通に寝てました!
    夜も20時にはねて、朝7時に起きるとゆう流れだったのですが、もう夜中も何回もおきるよーになってしまって😞
    睡眠退行いつまで続くんでしょうか。

• 3月11日

退会ユーザー

もしかしたら夜泣きも始まってるのかもしれませんね。
    息子も5.6ヶ月のとき夜泣きと睡眠退行が重なってそれが8ヶ月まで続き、体力精神的にも限界がきて夜間断乳しました。

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

ダブルパンチですか…🤦‍♀️
    夜間断乳したらぐっすり朝まで寝てくれるよーになりましたか?
    夜間断乳の時は泣いてもひたすら寝るまで泣かせてましたか?

• 3月11日

退会ユーザー

うちはおっぱい聖人ではなかったので断乳2日目にして明け方までぐっすりになりました!
    当時は寝れても2時間とかだったのですっごい寝た感あって嬉しかったのを覚えてます。
    ただ、断乳初日は2.3時間くらいそんな泣いて枯れないか心配するほどずーっとギャン泣きでした。
    断乳に踏み切ったのは2回食にして夜間の栄養補給が必要ないと思ったからというのもあります。

• 3月11日