※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

一歳の子供がおっぱいに執着しており、断乳を考えていますが、更に執着が強くなるか心配です。断乳は悲しいかもしれないが、2人目を考えているため悩んでいます。

一歳で断乳をしようと思っています。
今は昼二回、昼寝のタイミングで授乳しています。
でも着替える時におっぱいを見たら目の色変えてやってくる、服をめくったらおっぱいがあることをわかってめくろうとしてきます。

一歳までだよー
と言っていますがこの1ヶ月で更に執着しちゃいますかね😂もうあげない方がいいでしょうか。

断乳は2人目が欲しいのと、執着したらするだけやめる時悲しいかなと。

コメント

ぴっちゃま

私は11ヶ月の頃から寝かしつけの添い乳のみでした。
3日前から断乳して、寝るときも添い寝であったり卒乳しました(T ^ T)
寂しい気持ちもありますが2人目欲しいしお花見シーズンお酒も飲めますし
思い切って良かったです。