※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

双子妊娠31週、切迫早産で入院中です。6週間後に帝王切開予定なのですが…

双子妊娠31週、切迫早産で入院中です。
6週間後に帝王切開予定なのですが、お腹が苦しくて苦しくて、本当にあと6週間耐えられるのか!って感じです。
上の子2人の時は、産まれる前の妊婦健診で腹囲95㎝、子宮底長36㎝ほどでした。
今現在、腹囲102㎝、子宮底長39㎝です。
身長もあまり高くない方ですし(155㎝です)あと6週間でもっとお腹が大きくなるなんて想像もつかない(´・ω・`)
横になっていても、座っていても何をしていても苦しくて、ご飯も一食分を1回で食べられないし、今にでも張り裂けるのではないかと思うくらいパンパンです。
身長低い方で双子ちゃん出産した方、腹囲などどのくらいまで大きくなりましたか?また、37週まで持ち堪えましたか?

コメント

★

双子妊娠で30週から切迫で入院してました💧
同じく37週で帝王切開予定でしたが、
入院中に妊娠高血圧症候群になり
36週ぴったりで出産しました👶🏻👶🏻
予定帝王切開までもつ双子妊婦さんは
少ないと言っていました!
何かしらトラブルが起きると、、、😥

ちなみに35週で腹囲107㎝でした(笑)

歩くのも寝返り打つのも
何もかも辛いですよね😭
長い入院生活だったので
弱音ばっか吐いてました(´;ω;`)

• さち

さち

回答ありがとうございます。
    やはり、予定までもたない方が多いのですね😓
    妊娠高血圧症候群や、破水やら、何らかのトラブルありますよね…
    点滴を取った瞬間陣痛or破水が起きた方もいるみたいで…
    シャワーの時に点滴取るのが怖いです😢

ベッドから起き上がるのも、寝返りも辛いですね(T-T)
    私も27週から入院していますが、初日は一晩中泣いていて一睡もできなかったです💦
    私だけじゃないんですね(T-T)弱音吐きたくなりますよね。
    今はもう双子ちゃんとの生活で賑やかでしょうね( ◠‿◠ )
    私も頑張らなければ💦

• 3月11日
ふたふた

私は三年前に出産しましたが苦しいですよね😹
私も37週で出産予定でしたが、35週5日に陣痛来て35週6日で緊急帝王切開になりました!笑
私は35週6日で腹囲は、110cmでした☺︎身長158cmです😃
横になるのもきつくてベッドは常に頭側をリクライニングで上げて寝てました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ご飯も小分けで入院中は出してもらってました💦
一気に食べようと思ったら半分たべれなかったです💦
辛いですがあと少しですね☺️
頑張って下さい✨

• さち

さち

回答ありがとうございます。
    腹囲、私もそれくらいになりそうな予感…😓もしかしたら超えるかもしれないですね💦
    本当、苦しいですよね。
    ご飯も、眠るのも…
    今入院している病院が35週以降の赤ちゃんなら診られるそうで、それ未満だと離れた病院に母体搬送だと聞いたので、なんとか35週まではお腹にいて欲しいです💦
    破裂しないで〜私のお腹〜!って感じです😓

プロフ拝見させていただきました。
    もうすぐ3人目の赤ちゃんも産まれるのですね😌
    おめでとうございます🎉
    お互い、あと少し頑張りましょうね( ◠‿◠ )

• 3月11日
  • ふたふた

ふたふた

私は、双子妊婦の中ではお腹小さかったようで、、一緒に入院してた双子妊婦さん方は皆私より大きかったです(๑・̑◡・̑๑)
    そして出生体重も2人とも3000g近くで産んでました💦
    私の場合2050g.2432gだったので小さいのもあったかもしれません💦
    35週までは持たせたいですね💦

3人目ではなく、5人目です(๑・̑◡・̑๑)笑
    双子の上に小学生2人います😹
    もうちょっとなので頑張りましょう✨

• 3月11日
きゃな

現在23週の双子妊婦ですが周りからはまもなくー?と聞かれます😂
もぉすでに苦しいのに後期が想像つきません😂💦
きっと立っても座っても苦しいですよね🙄
入院中ということで緊急の時は安心かと思うのであと少し頑張ってください😌

• さち

さち

私も23週くらいの時は、「来月くらい?」なんて言われていました💦
    たしかに、当時から単胎の臨月ほどの苦しさはありました…
    今は、部屋からシャワーまで歩くのもペンギンのように歩幅小さく、ゆっくり、ペタペタと歩いていますw
    おっしゃる通り、入院していれば何かあった時に安心なので、家族と会えない不安や寂しさを乗り切って頑張ろうと思います>_<

• 3月11日

「妊娠・出産」に関する質問