※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

育児の不安を抱える初妊婦です。経験者の育児成功体験を聞きたいです。

こんにちはー。

最近本当に育児ができるか、不安になってる初妊婦です。
ホルモンバランスの影響で不安定になってるだけかもしれませんが(T_T)

旦那や実家、義実家のサポートなしでも立派に育児できたぞーー!!
ってママさんいらっしゃいましたら、どうやって出来たか体験談聞かせて下さい(>_<)

コメント

みー..

わたしも初めてで、不安だらけです😭😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤
答えになってなくてすいません…

ロズワール邸のメイド(妹)

正直...、最初はうまく育児できないです。

旦那や親のサポートがあっても、毎日てんやわんやです。
寝不足になるし赤ちゃんの扱いも怖く感じてしまうし、お風呂いれるにしても怖くて怖くてめっちゃ叫んでました( 笑 )

大変なことばっかりで、めっちゃ不安になるしいっぱい泣くと思います。
でもみんなそうやって母子ともに成長していくから大丈夫ですよ!

私も最初は何もわからなくて、病院で教えてもらったとおりに、助産師さんがやるとおりになんて全然出来なくてめっちゃ泣きました。育児書もあてにならないです。

ほんとに育てていけるのか...と毎日思ってました。

けれど子どもの日に日に成長していく姿をみて頑張れましたよо。・v・。о☆★なんとか半年たちました( 笑 )

頼れる人は頼って、かかえこみ過ぎないこと、無理しすぎないことが大切だと思います!

お互いがんばりましょ!

• どらみちゃん

どらみちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    私も一生懸命頑張って、たくさん泣いて、成長していきたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 2月19日
どらみちゃん

やっぱり不安だらけになりますよね。
はい!お互い元気な赤ちゃん産んで頑張りましょー\(^^)/

猫猫

同じく私も不安です^^;
未知の世界ですもんね。
でも、不安なのが当たり前だし、逆に初めての出産で余裕ある人の方が珍しくないですか?
うまくいかないのが当たり前!赤ちゃんと一緒に親として成長していこう!と前向きに考えるようにしてますよ^^

• どらみちゃん

どらみちゃん

はい、初めての事なんで不安になるのは当たり前だよねって自分でも思ってたんですが、周りの子たちの「お母さんが産後色々助けてくれて助かってる」や育児の相談とかも近い存在の人にできたりと、そういう話を聞いたら、私大丈夫かな!?って焦ってしまいました(。´Д⊂)

前向きに頑張ります!!\(^^)/

• 2月19日