※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
サプリ・健康

出産してしばらくしてから今もですが体にこわばりがあります。朝起きた…

出産してしばらくしてから今もですが
体にこわばりがあります。

朝起きた時は特にですが
手がこわばって握れない、うまく歩けないです。
時間が経てば治るかと思ったのですが治りません。
整形外科で一度みてもらったのですがリウマチでもなく特に問題なしでした。

そろそろ2人目も考えていてこの体で妊娠していいのかも不安です。

同じような症状の方いますか?治りましたか?
アドバイスなどありましたら教えてほしいです
よろしくお願いします

コメント

🐼

私もあります😭😭
なんていったら伝わるか
わからないけどこわばりだ!
ていま共感しました。
指曲げにくい。むくんでるとか
じゃないのになんか曲げにくい。
座って立つのもなんかすんなり
行かない。って感じです😭😭

• koko

koko

そうですそうです。
    急に年取った感じになりますよね。
    早く治したいです

• 3月10日
ぽにょ

私も全く同じですー💦💦
朝が特にこわばってて、起きたすぐは足の裏が痺れた感じと関節が固まった感じでうまく歩けなかったり、手のこわばりで力が入らずペットボトルの蓋がうまく開けれなかったりします💦💦
日中になると少し体が慣れるとゆうか朝ほどではないですが、朝は本当きついです😭
すみませんアドバイスとかではないですが同じような方がいらっしゃってついコメントしてしまいました💦

• koko

koko

朝は特にきついですよね。
    起きてすぐは赤ちゃん抱っこできないです💦
    はやく治したいです

• 3月10日
  • ぽにょ

ぽにょ

同じです💦起きてすぐの抱っこ私も無理です😭
    私は腰痛もひどくて最近整体に通ってますが、ピーク時と比べると少しこわばりも楽になってきた気がします。
    お互い早くよくなるといいですね😭

• 3月10日

産婦人科でエコーとガン検査、総合病院で、リウマチを含めた膠原病などの血液検査をしました。どちらも来週結果がでます!それで何もなければ私も整形外科や整骨院などに通おうと思っています😣!

• koko

koko

結果待ちなんですね。結果でたら教えていただけませんでしょうか?ぜひ参考にしたいです

• 3月11日

退会ユーザー

結果が出たらまたこちらでお伝えしますね😌エコーでは子宮の周りに水が溜まって見えると言われたのですが、排卵した後そう見えることがあるそうです。身体の関節が痛くて立ち上がったりクイックルワイパーを握ったりするのも指が痛くて😭Kokoさんもどうか重い病気ではありませんように。

• 3月11日
  • koko

koko

すみません助かります
    整形外科しか行ってないですが私も産婦人科の受診検討しようと思います
    すももさんも異常なしでありますように。

• 3月11日

わたしも特に問題なく、終わり、痛み止めの飲み薬とテープ持ってきました。

• koko

koko

結果を教えていただきありがとうございます😊
    問題なかったようで良かったです!

ネットとか見ると出産後にこわばりって他の人もあるっぽいようで、そんなにいるのになんで改善策がないのか不思議です。

子育てしながらのこわばり大変ですがお互い頑張りましょう!

• 3月21日

退会ユーザー

すみません!持病の薬を飲んでいて朦朧状態でお返事をしてしまっていたようです😨

処方された抗炎症鎮痛作用のある湿布をあちこちに貼って過ごしています!笑 確かに改善策などあれば良いですよね🤔

ありがとうございます。頑張りましょうね!

• 3月21日