※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと過ごす日中の過ごし方について相談です。育児書には「遊ぶように」と書かれていますが、ほぼ2人っきりでネタ切れてしまいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんと日中、何をして過ごしますか?育児書に「遊ぶように」と書いてあるのですが、子供とほぼ2人っきりなのでネタにつきてしまいます。

コメント

むぎむぎ

私は、抱っこしたりおもちゃを見せてみたり、お散歩したりしてます^ ^
2ヶ月の時は追視出来るようになっていたので、赤ちゃんの周りを回って、ママどこだ〜〜って遊んだりしてました♡
あとは手足を動かしてあげたり、歌を歌ったり…
ネタが尽きたら家事してます!笑
ただその間は泣いててもらいます( ̄▽ ̄)

• くうたんまま

くうたんまま

コメントありがとうございます♡
    なるほど〜♪探してもらうのは思いつきませんでした!いいですね(^^)♪やってみたいと思います♡

• 2月19日

私は子供の手と足を持って
ワシャワシャしたり
体を触って揺らしてあげたり
絵本を読んだりメリーでおもちゃ見せてあげたり
変顔して唇ブルブルさせてみたり
ガラガラ握らせてブンブン振らせてみたり
歌歌ってあげたり
そんな感じですかね!(・ω・`;)💦笑笑

身体遊びがほとんどです^^:

この時期は何して遊んであげたらいいか
分からなくなりますよね(>_<)
私もネタつきてますww

• くうたんまま

くうたんまま

そうなんです〜何して遊んだらよいのか…同じようなことの繰り返しになってしまって(^^;;
    リアクションもうすいので、こちらがめげそうですm(__)m
    変顔面白いですね!やってみようと思います♡

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

1人目って何かしてあげなきゃ!が強いですよね(^ ^)
無理に遊んであげようとしなくても、まだまだ目に映るものが全て面白いような時期なので、自分がお皿洗ったり洗濯物したり家事してるところの近くに寝かせて、ちょくちょく話しかけてあげてれば充分だと思いますよ(●´ー`●) たまにつついてみたり、抱っこしてほしかったり何か要求がある時は泣きますしね(^ ^)

• くうたんまま

くうたんまま

そうなんです!何だか焦ってしまって(^^;;
    確かに赤ちゃんにとっては全てが新鮮ですよね!忘れていました(^^;;

• 2月19日
弘mam✩

勝手に歌作って歌ったり、オモチャ握らせて見たり、お喋りしたりの毎日です\(^o^)/
飽きたかな?と、思ったら気分転換に散歩します✨

• くうたんまま

くうたんまま

歌作って歌うのはスゴイですね!センスが羨ましいです〜(^^;;

• 2月19日
  • 弘mam✩

弘mam✩

ねんねーこちんっ♪とかスゴイ適当な歌詞ですよ!笑
    母親がいっぱい話しかけたり歌ってあげると、話すの早くなると聞いたので遊ぶついでに実践してます😁

• 2月19日
  • くうたんまま

くうたんまま

なるほど〜♪そうなんですね〜(^^)
    替え歌か何かを歌ってみようと思います♡

• 2月19日
RARA18

基本歌を振りつきでしています(笑)初めは、⁉って顔してましたが繰り返ししていくうちに声をだし笑ったり、自ら手足を動かして一緒に歌ってくれるようになりました🎵あとは、うつ伏せの練習とかお天気の良い日は近所のコンビにか私が行ってる美容院(お客さんがいなければ)までお散歩してます⭐