※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

育児でしんどい時、どうしてますか?最近しんどくて涙が出てきてつらいです。発散方法を教えてください。

みなさん、なんか育児しんどいな〜と思った時、どうしてますか?どう発散してますか?
なんか最近、しんどくて、何もしなくないって思ってしまってだめです。自分でもよく分からないけど、急に涙がでてきて、つらいです。

コメント

mama

しんどいな〜って思った時
1人出掛けたり友達と飲み行ったりなど出来ればいいのですが見てくれる人もいないので子供が寝た後Huluなど見ながら飲んだりしてます(笑)
後はママ友と子供も一緒にカラオケ行ったり愚痴大会などしてストレス発散してます😎

mii.

旦那に数時間だけ預けて
1人の時間を作って過ごします🙌🏻
あとは友達と話したりとかですかね!

ゆんゆん

うちは小さいうちは
我慢してたんですが💦

1歳半くらいから自分自身も
余裕がなくて大変になってきて、
必死の思いで一時預かりを
探しました(;ω;)💔

今も月に何度かですが、
定期的に行っていて、
1人時間が持て友人と会えたり
子供の成長も感じられるように
なりました👶🍀

まだ小さいと思うのです
短時間でも預かって
もらえるような所を
探してみてはどうですか😊?

𝚔𝚒𝚔𝚒

すっごいため息つきながら、セブンのカフェラテ飲んでます😗

あまり溜め込み過ぎずに、ママリとかで発散してくださいね💡

ぽん

わかります😭
生後2週間の赤ちゃん育ててますが一人でつらいです!
母が手伝ってくれててもやっぱり自分の都合良い時しかあやしてくれません!イライラされてこっちまでイライラします!
私もさっきママリでグチりました😭
投稿しただけでわりとスッキリします

りり

家にいるのが気持ち的に辛い時は支援センターに行って気の合うママとお話してます。あと小一時間程の散歩もいい発散になります。
先月から週1スクールに通いだし好きな事が出来る充実感で他の日も楽しく過ごせています。
好きな事を始める前、あまり外に出ず息子と2人きりで過ごしていた頃は辛いと思う日も多かったです。
ママ友やスクールの仲間が出来てから孤独感も薄れました。

にこにこぷん

支援センターに行って大人と喋る!
実家に一時里帰る!!
旦那に預けて美容室に行く!カフェに行く!自宅風呂で入浴剤入れて長湯する!!、、、をしてました!

ほこり

一時預かりを利用して、働きに出ています。
いきなり1日預けるのはよくないので、徐々に時間増やしていきました。

あとは自分の好きなものを食べたりしています。
少し余裕が出来たらクロスステッチにチャレンジしたいなと思います。

みなみ

皆さま、ありがとうございました!
旦那に預けて息抜きしたり、支援センターもいってみようと思います😊