※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

子供が転んで後頭部から出血し、外科の先生に鍼で処置。先生は問題なさそうと判断し、脳神経外科は様子見を勧める。様子見て大丈夫ですか?

今日コンクリートに子供が転んで後頭部から血を出して救急病院で外科の先生(しか居なかった)に見て鍼で止めて処置してもらいました。
ギャン泣きしましたがご飯やお菓子も食べ昼寝も歩く事も平気でしてます。
特にそこまで問題なさそうなので様子見て良いよと言われました。

脳神経外科もレントゲンの被爆とかあるから勧めないと言われました。

先生がそおいう風に言ったので様子見て大丈夫ですよね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

後頭部から血が出て、
レントゲン撮らずに「問題なさそうだから様子見」って言われても不安で不安で仕方ないですよね。。。
私ならセカンドオピニオン行くと思います😢
お大事にしてください。

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます(^ ^)

• 3月11日
さや

一歳9ヶ月の頃滑り台から落ちて後頭部擦り傷だけでしたが念のため病院連れてったら大丈夫と言われたのに帰ってから吐いたりしちゃって
すぐに他の病院行ったらCTを取り後頭部が骨折してることがわかりました…
重症ではなく安静にして手術もなしで1日入院して1ヶ月後には治ってましたがちゃんとCT撮ってもらった方が安心です!

• ハワイ

ハワイ

知ってきちんと処置していたら安心出来ますよね!
    救急病院がきちんとしてないってわけではありませんが( ; ; )

• 3月11日
みづたん

ママが心配なら安心のためにも、他で診てもらうのもありだと思います👌

• ハワイ

ハワイ

そうですよね(^ ^)

• 3月11日