※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさめ
ココロ・悩み

職場で孤立している状況。他の人に媚びず、最低限のマナーは守っているが、どうすればいいか悩んでいる。無理して他人と付き合わないといけないのか。

職場でみんなにチヤホヤ?されてる人がいるのですが、私には全く彼女の良さが分からなくて。

と言うのも、彼女自身も恐らく私の事をよく思っていないと思うからです。
(⚫⚫さんが私の事をこう言っていたと告げ口してきたり、質問に対してキツイ返答をしてきたり、こちらの様子を伺っていたり、その他もろもろ。私に対してだけなのかも。)

それが原因なのか、職場でちょっと孤立しています。

こういう場合どうすればいいのでしょうか。

正直、私は人に媚びたり、無理してまで他人とそこまで付き合いたいとは思いません。
それでも、無理して付き合わないといけないのでしょうか。

当たり前ですが、社会人としての最低限のマナーやルール(挨拶・業務上の連絡等)はごく普通にしています。

それ以上に何かする必要があるのでしょうか。

コメント

( ¨̮ )

愛嬌があるとかですかね?
正直世渡り上手な人なんだと思います。
私も世渡り上手ではなく
色々理不尽もうけてきましたので
もやもやする気持ちわかりますが
無理して付き合うというより
愛想よくしていた方が人と
接する内は大事だと思います。

• はるさめ

はるさめ

愛想悪くはないとは思うのですよね。
    聞かれた事は普通に話すし、みんなが話してる事に相槌打ったり、お菓子なんかも配ったりはしていますよ。

ただ居心地が悪いんですよね。
    みんなが無理してる感じ。
    仲間から外れないように必死になってる感じで、自分らしく居れないのです。

• 3月10日

人に対する好き嫌いはしょうがないし、合う合わないがあるのは当たり前なので気にする必要は無いと思います😊
仕事に支障がないようにすれば無理に仲良くする必要はないし、普通で良いんじゃないですか?

• はるさめ

はるさめ

そうですね。

聞かれたり話しかけられた時は、普通に会話もしますし、笑い話なんかもします。でも、ちょっとみんなが無理してる感じで疲れてしまったのかな。

ありがとうございます。
    気にしないようにしますね。

• 3月10日
ゆむまま

それで十分だと思います😊
私も同じタイプで、必要以上に職場の人と関わらないようにしています😂

というか、元からそういうのが苦手でした。
必要以上のことはしないです👐

• はるさめ

はるさめ

ありがとうございます。
    同じタイプの方が居て、嬉しいです。

• 3月10日
sss

小悪魔系な人は上手に人と付き合っていきますよね😂
そういう方の事をグチグチ言ったりすると僻んでいる。と思われますし😂😂

• はるさめ

はるさめ

そうですねぇ。
    彼女の本質?みたいなものを見てしまったからか、全然彼女のことを良いと思えなくて。

表面的には勿論当たり障りなく、つきあっていますが。

• 3月10日
とろ

仰っている通り、無理して付き合わなくていいと思います。
社会人のしてのマナーやルールはしているとのことですし、あとはひょうひょうと過ごしていたらいいと思いますよ✨

他に何もすることはないと思いますよ~😊😊

• はるさめ

はるさめ

ありがとうございます。
    無理して付き合わないようにしますね。

そうするとこちらの様子を伺われたり、腫れ物に触るような感じだったりで、それもまた疲れてしまったりで笑

人間関係て難しいですね

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

容姿が良いか、社交術に長けているか、仕事ができたり人脈や裁量権がある(彼女と親しくなると仕事がしやすい)人ですかね。そういう方とギクシャクすると働きにくくなってしまう気がするので、媚を売る必要はないですが表面上合わせたりうまくやる努力をするか、割り切って働きにくくても自分の本心を貫くかの2択かなと思います。

• はるさめ

はるさめ

話を聞いてると、上辺と言うかちゃんと考えて発言してる感じではないんですけどね笑

当たり前に話しかけられたら、普通に和やかに会話はしますが、ちょっと疲れたなぁという感じで。

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月10日