※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピコ
サプリ・健康

妊娠以外で30代前半で糖尿病になった方いますか?自覚症状ありましたか?

妊娠以外で30代前半で糖尿病になった方いますか?
自覚症状ありましたか?

コメント

りのりん

回答になってないんですが
私も甘いもの毎日すごく食べる方で
尿が泡だったり立ちくらみが多い日などもしかして…とドキッとします。
糖尿病は自覚症状があまりないみたいなので血液検査するしかなさそうですよね…

• キノピコ

キノピコ

遅くなり申し訳ありません(/ _ ; )ご回答ありがとうございます!やっぱり血液検査が1番はっきりですよね(*_*)

• 3月16日
Mionamama

30後半です。
なってしまいました…^_^;

• キノピコ

キノピコ

ご回答ありがとうございます!
    わぁ!そぉなんですね(◞‸◟)自覚症状あったのでしょうか? 何故発覚したのですか?色々聞いてしまい申し訳ありません(*_*)

• 3月16日
  • Mionamama

Mionamama

2人目の産後から物凄いストレスで、甘いものやご飯のドカ食いをしてしまっていました。
    心配ではあったので、時々は健診受けていましたが、健診ではひっかからず、今回パートが決まって受けた健診で食後高血糖が解り…
    詳しい検査でほぼ糖尿病だと言われました。正確には半年後再検査で決定を言い渡されます。
    手足のビリビリした感じや口の渇き、ここ1年は胃の不調が続いたりしていて、気になってはいたのですが。食後高血糖だったんだなと納得してしまいました。

• 3月17日
  • キノピコ

キノピコ

そぉだったのですね(/ _ ; )
    私も手足のしびれが半年前からあり、胃痛が生理2週間前から生理中もありホルモンの影響?って思ってましたが…糖尿のせいなのか…(*_*)
    胃の不調があっても食欲はありましたか? 次の検査までに何か治療はするのでしょうか?

• 3月17日
  • Mionamama

Mionamama

糖尿病が怪しいのですか???
    私は胃の不調があってもストレスで食に走り、お酒も好きで呑んでもいました。本当に暴飲暴食だったと思います。
    手足のしびれとかは最近からですが、内科に行っても、若いし、足のしびれは腰からでしょう、手のしびれは解らないけど別かな?とかその程度…
    以前からそこで糖尿病が心配だとか言ってましたが、私の医者選びが悪かったようです^_^;
    再検査までは食事と運動を気をつけてねと言われただけです。何もするすべはありませんと言われました。まるで糖尿病の診断が付くのを待ってるだけという感じですね(T_T)

• 3月17日
  • キノピコ

キノピコ

お返事遅くなりました(*_*)
    若いとしびれは別問題なのですね(*_*)
    親が糖尿病だったり私自身肥満体質だったりここ数ヶ月手足のしびれがなんとなくあるような気がしたりと急に心配になってしまって(*_*)

• 3月22日

「サプリ・健康」に関する質問