※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍇
お金・保険

常日頃から私たち夫婦 娘に色んなもの買ってくれたり食べに連れてった…

常日頃から私たち夫婦 娘に色んなもの買ってくれたり食べに連れてったりしてくれてる私の両親。。

猫達が二人同時に別の病気にかかり二人とも手術。。
費用は多く見積って30〜40万。。
4万、5万でも出してあげたいって言ったらお前ん家の猫と俺らがどう関係あんの?って。ほんとにクズ。そこまでゆうことないだろ。

コメント

こんにちくわ

旦那さん言い方酷い…
でも義両親のペットに5万払うって言われたら私ちょっと渋っちゃうかもなので分からなくもないです…

• 🍇

🍇

逆で考えるとそうなりますよね😢

でも言い方ありますよね😭

• 3月10日
ぱんだ

旦那さんは、ペット飼ったことない感じですかね?

• 🍇

🍇

旦那の実家は代々引き継ぎで犬のブリーダーやってます😟

• 3月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

えーそれなのにそんな発言するんですね😅

• 3月10日

ありえないですね💧
日頃の感謝として私なら出すと思います🥺

猫ちゃんたちの病気を機にペット保険入ってみてはいかがですか?

• 🍇

🍇

そうですよね😢

ペット保険って今の加入じゃ遅いですよね😢

• 3月10日

退会ユーザー

条件付きとかなら入れると思いますよ!!
    猫ちゃん元気になると良いですね、、😣

• 3月10日
  • 🍇

🍇

ありがとうございます😢

調べてみます😢

• 3月10日
ナツ

酷すぎます。
うちの実家にも猫が5匹いますが、当然家族の一員です。
私なら絶対出しますね。
しかも、日常的にらららさん家族に色々援助してくれてるならなおさら…
上の方も仰るように、最近はペット保険が手厚いのでこれを機に検討してもいいかもです!

• 🍇

🍇

さすがに言い方きついですよね😢

ものすごく援助してもらってるんですよ😢😢

調べてみます!😣

• 3月10日
くい

猫ちゃん心配ですね…

旦那さんの言い方…。「御両親が経済的にもともとそんなに大変じゃないなら、うちが常日頃のお礼だとしても猫の治療費を出すことないんじゃないか、別のことでお礼したほうがいいんじゃないか」みたいな意味合いでそう言ったとかですかね?

例えば、お世話になってる姉の子が手術するからといって、その手術費を出してあげるってことはあんまりしないですよね。そういう意味合いで言ったのかなぁと。

でも、こっちは猫のことで心配してるのに、一緒に心配してほしいですよね!!

• 🍇

🍇

私の家は結構きつい方の中で高額なので少しでもと言ったらあの答えが帰ってきました😣

• 3月10日
  • くい

くい

そうだったんですね。。旦那さんも言い方悪かったなって、今頃反省してたりして? そういう言い方ひどいんじゃない?って、ハッキリ言っていいと思いますよ😣

• 3月10日
りな

旦那さん、言い方ってものを知らないのですかね…わたしだったらですが、夫婦のお金ではなく、自分の貯金から出して黙っておきます😗

• 🍇

🍇

ほんとに反抗期の中学生ってかんじです、、行動も。。

なるほど、それもありですね😢

• 3月10日
くま

うわ〜クソすぎです😰
日頃お世話になってるのに、なんでそんな事言えるのか不思議です……

r

保険入ってないとその値段は厳しいですよね(°_°)

旦那さんもひどいです😰
ペット保険も何ヶ所かあるはずなので、今からでも資料請求したり連絡して加入出来るか聞いてみてください!
何の病気によるかも関係はありますが、少しは助けになるはずです(u_u)

のらねこ

ちょっとひどいですね。
ひどい。
ありがたいと思ってくれてたら、たとえネコにも優しくしてほしい

♡mama♥

私なら話す気なくなるし、わかったって言って自分の貯金や自分の給料から勝手に渡します😊

うちも何か買ってくれたり、子供たちの面倒みてくれたりするのは私の両親だけです。
旦那の父は私たちが住んでもいない旦那実家の固定資産税払えとかわけのわからないこと言ってくるし、一円も払いたくないです。

exx

言い方最悪ですね。

人様の旦那様に対して
すみません🙏

でも、逆の立場なら
正直、え…ってなっちゃいます😅

私の場合は
ペットを飼ったことがないので💦

ma3

逆に旦那に言われたら、私もえ…。てなります💧

ペット二匹も飼ってるなら、病気になることも予測してその分蓄えがあるうえで、色々うちにしてくれてるんじゃないの?

って思ってしまうのが正直なところ…

ただ、言い方は酷いと思います‼︎
私だったら自分の貯金から出します😊

「お金・保険」に関する質問