※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
その他の疑問

病院から従業員が薬を無断で持ち出すのって警察に通報したら捕まります…

病院から従業員が薬を無断で持ち出すのって警察に通報したら捕まりますか? 
薬の種類は風邪の時に処方されるものや、尿検査で体の異常を調べるようなキットや、結構な量です。注射器の針なしなどもあります。

委員長や病院側が告訴しなければ捕まりませんか?
警察に言っても捕まりませんか?

コメント

いちご

病院から無断で持ち出すのは違法じゃないんですか?

• いちご

いちご

医師法違反、薬事法違反、薬剤師法違反

と出てきました💦

• 3月9日
  • キリン好き

キリン好き

私もそう思ってるのですが、あまりにも普通に持ち出してる人がいて。。それがもう何十年もしてることらしくその人の家族も普通にその薬を使ってるんです。。

その病院の医院長さんにバレないように持ち出してるのか、それとも医院長さんも知ってることなのか。。

その病院の医院長さんが知っていていいよって言っていればいいものなんでしょうか?

• 3月9日
  • いちご

いちご

もし医院長さんが知っていて認めているなら、そんな病院行きたくないですね😫💦
    そもそも薬って薬剤師しか処方できないですよね。
    医療関係者なら多少の薬の知識あるのはわかりますが、、

• 3月9日
  • キリン好き

キリン好き

私もその病院は信用できないなと思います(-_-;)

持ち出してる人は医療事務をしていて、他の病院からもらった薬とかにもこれはよくないとかこれはいいとか薬剤師気取りとゆうか。。

少し前から変だなと思っていて、今通報しようか迷っています。。

• 3月9日
枝豆ちゃん

捕まりますよ!
病院の備品だし、窃盗と一緒です。

ゆゆゆ

証拠があれば窃盗で捕まると思います。

キリン好き

そうですよね。。ありがとうございます!

3児mama🌸

無断はダメです。医師からの指示無し、医師の認識無しですか?💦私が勤務した事のある病院は、本当はダメなんですが、点滴や注射を持ち出して家でしたり、薬を持ち帰ってる看護師が居ましたが、全部医師の許可有りでした。
備品が色々そんな何十年もしてたら管理する数と合わなくなりそうですけどね💦看護師もグルとかでなにか数を誤魔化す為にしているんですかね?