※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今まで花粉症ということを認めたくなくて病院に行かなかったのですが、…


今まで花粉症ということを認めたくなくて
病院に行かなかったのですが、
今年は行こうと決めました😂😂

そこでなのですが、
鼻水、くしゃみ、目のかゆみ はもちろんありますが
なにより肌がかゆく、赤く腫れてしまっていて
それが一番つらいです😢
皮膚科だと花粉症の薬はもらえるのか、
耳鼻科だと肌の薬はもらえるのか、、、

何科に行くのがベストだと思いますか😭?

コメント

deleted user

耳鼻科でも、花粉症と肌の薬両方貰えます!
花粉症の時には耳鼻科が間違えないです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり耳鼻科に行くのがベストですかね、早急に行きたいと思います😭🙏🏻

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、花粉が酷くて酷くて大変なので、毎年、耳鼻科に行ってます!!
    飲み薬と塗り薬を処方してくれます😁

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    授乳中でも大丈夫なものをもらえるってことですよね😣?
    今まで肌のトラブルはなかったので今回辛すぎます😭😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応先生と確認をすれば、薬剤師の人に対応した薬処方してくれますよ🎵

    今回の花粉はかなり飛び散ってるみたいです
    よ😖
    今まで花粉無かった人でもこと花粉になる人が多いみたいです😱😱

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくつか日本語がおかしい所ありますが、気にしないで下さい🙇

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがたいです😭🙏🏻

    やはりそうなんですね😨
    出産でまたホルモンバランスも変わってか、より酷く感じます😣

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後って、色々変わりますよね😰
    特に体質って変わりますよね😭😭
    ホルモンバランスも、整うまで時間も掛かりますよね😥

    • 3月9日
deleted user

一番辛いのに合わせるといいかもしれないです。
内科でも花粉の薬もらえるので、他の症状のももらえると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    内科でももらえるのですね!!
    近くに内科と耳鼻科があるのでどちらかに行きたいと思います😭🙏🏻

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は内科派です😅
    耳鼻科はとにかく待つので。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    耳鼻科とか皮膚科とか専門系の病院ってなんであんなに混むんですかね😂
    わたしも内科派です😂

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!
    歯医者はわかりますが、産婦人科も予約して当たり前みたいな😅
    急に行きたいときありますよね💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    待ち時間数時間っていうのが当たり前ですもんね、困ります😨
    子供がうまれてから尚更そんなに待てませんよね😣

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々せっかちなので、産婦人科も歯医者も基本朝一か昼一です😅
    それだと一番に近く呼ばれるので😅

    • 3月9日