※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキ子ちゃん
子育て・グッズ

子供がグズらないようになるべく機嫌をそこねないように気を使っている…

子供がグズらないようになるべく機嫌をそこねないように気を使っている自分が何か嫌です

泣いてかんしゃく起こすとすごーく面倒くさい子なんです

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

長女そんな感じです😅

• ドキ子ちゃん

ドキ子ちゃん

何か私か下出に出てる感じで(笑)
    親に甘やかしてると言われるんですが甘やかしてる訳ではないんですけど…😅

• 3月9日
  • いちご

いちご

激しく同感します😹
    そうしないと子がもっと癇癪起こすんですよね😅

毎回だとこちらにもストレスたまりますね😓

成長で癇癪までは行かなくなりましたが、やはり対応はいまだ面倒ですので、、、
    社会に出た時大丈夫か?と心配になります。

• 3月9日
  • ドキ子ちゃん

ドキ子ちゃん

返信おそくなりすみません!

うちは男なので力も強く不機嫌になるとかなり激しいです

髪を引っ張ったり引っ掻いたり😅

私も今後心配になります…
    断固たる態度で接したほうがいいんでしょうか…😌

でも泣かないように泣かないように気を使いますよね(笑)

• 3月11日
  • いちご

いちご

こちらこそ遅くすいません😓

それは自傷でですか?それともお母さんに対してでしょうか?

我が家のことが参考になるかはわからないですが、
    我が子の場合はいろいろ試し、2歳代、近くの刺さない針治療をされているところに連れて行き、疳の虫?身体のだるさと言ったらいいのかな?をとってあげたらまだ、若干癇癪の回数がマシになったりしましたので、一週間に何回も起こしている時は連れて行っていました。
    3歳ごろ同じように迷いまして、実母にも甘やかしているからと言われ、一時期かなり厳し目にいったん切り替えたところ、、、

4歳自己評価が低くなり、私の顔色を伺いみるようになってしまいました、、、
    癇癪は成長と共になのか3歳でまあまあ出なくなりマシたが、どうせ私は出来ないしと遅れていても急ぐことはせず、新しいことにも挑戦せず、、、

そうなってきてからやはり頑張ったところを認める、出来てないところは目をつむるに戻したところやっと5歳前に前よりは安定してきました。
    やはりダメな日はとことんダメですが、、、😓

心配の種は尽きないです、、、

なので、経験として
    とっっっても疲れますが、今の対応が今のお子様にとってきっとベストなんじゃないかなと思ったりしますよ。
    無理に変えるとまた違う問題も出るように思います。
    でもほんとに忍耐力を試されるので、息抜きしながらじゃないと無理ですね😅私はたまに爆発させてますが、、、

• 3月12日
  • ドキ子ちゃん

ドキ子ちゃん

ありがとうございます😭

叩いたりは私に対してです
    ちょっと愚痴らせてください😌
    今日はお熱があったので朝イチ小児科に並びました最初は機嫌よく外の車を眺めていたのですが…

院内に入りたいと騒ぎ出しどんどんエスカレートしてきて聞く耳も持たない感じで座り込み腕を掴むと仰け反り寝転んで大声で叫んでいました…

言い聞かせようとしても私に攻撃をしてきます
    (かーさんさわらないで!)と言っていました

以前同じ小児科で6歳位の子が母親に暴言をひたすら言っているのを見た事があります
    当時赤ちゃんの息子を抱きながらそのお母さん辛そうな顔してるな…と胸がギュっとしたのを思い出しました

お母さんなんて嫌い
    死ね
    お母さんの子に産まれたくなかった
    バカクソ
    2度と喋らない
    死ね死ね死ね

そのお母さんは泣いていました

今日私も泣きたくなりました
    今までで1番のグズりだったのでこの先大丈夫なのか不安が増しました

すみません長々と😢
    誰にも言えず悶々としていました。

• 3月13日
  • いちご

いちご

誰にも相談できないとなると余計に辛いですよね😭
    2歳7ヶ月ならきっとイヤイヤ期というのもありそうかなと感じますが、、、

熱があると長女叩くはないですが、今でもヤクザのようにつっかかり大泣きするので、、、
    うちは熱があるときほど面倒です😓

ですが、少しずつですが成長はしていますので、いつまでもこのままではなくきっと成長はしていかれると思いますよ。
    また、この時期の男の子は叩くという行動に出やすいみたいですよ😅
    今日お話していた下の子のママ友さん2人から同じように叩かれる、お友達に叩く行動で悩むという話を聞いたので、、、

吐き出しましょう(^^)溜め込んでしまうと悪い方に考えてしまいますし、ストレスも、、、

• 3月14日
  • ドキ子ちゃん

ドキ子ちゃん

ありがとうございます
    今から将来の心配(思春期)しても仕方ないですし
    今をきちんと向き合って行きたいと思います

子育てって本当悩み尽きないですね😖

• 3月14日

「子育て・グッズ」に関する質問