※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
ココロ・悩み

病気や呼吸の不安があり、怖いことを考えてしまう女性がいます。そのような考えを避ける方法はありますか。

最近とても、病気の事などで
不安なります(´TωT`)

最近、よく喉の異物感感じたりするけど
その度に、自分で呼吸出来なくなったらどーしよう。とか😭
人工呼吸?付けられたらどーしよう。とか

ありえない事ばっか😭考えて…怖くなります(´TωT`)


こんな事考えないようにする方法とかありませんか(´TωT`)

コメント

deleted user

妊娠されて不安定になってるきがします!
喉の異物感などはストレスやホルモンのバランスの乱れで自律神経のバランスが崩れてるんだと思いますよ。

呼吸できなくなることはないので大丈夫です😊
辛かったら漢方など飲んでみたらどうですかね?
たぶんツムラの16番が合いそうですが、病院行って相談して処方してもらったらどうですかね?

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    考えすぎってことはわかってるけど
    この喉の異物感などなったりなった後
    自分で呼吸出来なくなって、人工呼吸器つけられたらどうしょう。とか
    めっちゃ怖くなって(´TωT`)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん不安からまたその症状が強くなるかもしれないので1度病院へ行った方がお話も聞けて楽ですよ!

    女性に多いストレス症状でヒステリックボールと聞いたことがあります!
    喉が狭くなった感じや人によって出方が違うと思いますが、専門医の説明で少しは楽になると思いますよ!

    • 3月9日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    わかりました(´TωT`)ありがとうございます(>_<;)

    • 3月9日
めも

ここ数週間連日のように投稿されてますよね。
体調は相変わらずでしょうか。
ちなみに私もなっちゃんさんと同じくらいから毎日喉の違和感、異物感、息苦しさを感じています……辛いですよね。

早く病院に行って安心すればよかったのですが、つわりが酷くなってしまって口を開けることもままならないので受診はできませんが、耳鼻科や内科に行ってみてはいかがですか?
私も体調が落ち着いたら行くつもりです。
喉だからポリープかな…それともガン?
甲状腺とかだったら赤ちゃんは…とか、色々考えちゃうんですよね(´;ω;`)

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    相変わらず不安しかないです(´TωT`)
    ここで質問して安心させて貰ってます(´TωT`)
    なんでこんなに不安になるのかな?と
    自分がこわくなりますー。

    • 3月9日
  • めも

    めも

    私も、もう一種の不安障害なのかなって思っちゃいます。
    乳がんが気になったり、動悸がして心臓病??ってなったり…私はその度に病院行って安心してました。
    それが一番手っ取り早いですよ(^_^;)

    • 3月9日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    私もよく病院いきます(´TωT`)

    • 3月9日