※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
妊娠・出産

アニサキスについて無知すぎる私が100パーセント悪いのですが、不安にな…

アニサキスについて

無知すぎる私が100パーセント悪いのですが、不安になったので知ってる方教えてください!

魚の注意はその時水銀のことしか頭になく、他の魚はいいと思い、12月にイカの刺身を食べて翌日気持ち悪くて嘔吐しました。
翌々日には回復して風邪をひいていたのもあり免疫弱っててなんかに当たったのかなー?とかしか考えてなく今に至るのですが、、、

最近アニサキスの存在を知りました。
イカは要注意の魚だと知り、あの時のがそうだったらと思うと不安になりました。

今更できることなんてないのかもしれませんが病院に行ったりしたほうがいいんですかね?
また、胎児に影響ってあるんですかね?

本当知らないことって罪だなと後悔ばかりしてしまいます。分かることがあれば教えてください!
もちろん、出産するまでは生の魚は一切食べないと決めました!

よろしくお願いします。

コメント

ふたりっこまむ

アニサキスは一度冷凍した魚にはいないそうです!なので、もし食べる場合は解凍したものがいいと思います😊
芸能人がよくアニサキスにやられてますが、胃の中でウニョウニョして痛いと聞きます。
痛みはありましたか?
私もそこまでわかりませんが、お元気そうでなによりです😭

• くぴこ

くぴこ

ありがとうございます>_<
    痛くなかったですす!
    とにかく気持ち悪くてつわりかなと思いました。
    吐いたことなかったのであたったのかな?と思った感じです>_<

• 3月9日
あーちゃん

もし、アニサキスにかかったら吐くだけじゃすまないですよ!
腹痛が絶対きます!それも、かなりの!
イカなど食べるときは、
よく見たら虫がいるのがわかりますよ(*^^*)
あと、よく噛んでたべることです!アニサキスをかみちぎるような感じで✨サバなどにもいるみたいなので
よく噛んで食べてください(*^^*)✨

• くぴこ

くぴこ

ありがとうございます!
    全く痛くなかったと思います>_<
    少し安心しました。
    でもいろんなもの食べたので一概にイカのせいとは言えないですが、何かには当たったんでしょうね。
    子供が心配ですが少し安心しました。

• 3月9日
あひるmoon

その症状はアニサキスではないのでご安心ください。
そしてアニサキスでも胎児に問題はないですね。

アニサキスはほんとに激痛で、そんな安静でよくなるとか、嘔吐して治る、とかそうゆうものではないですので。

今受診したところでやることはありませんし、お腹おっきくなってきている状況で胃カメラやるほうが躊躇しますね

いろいろと気遣うのは大事ですが、あんまり気にすると食べるもの無くなっちゃうので、
それよりはしストレスなく過ごす方がいいですよ。

マグロだって週1くらいは大丈夫ですし、どんなものも偏ったりたべすぎたりしなければ大丈夫です!

• くぴこ

くぴこ

ありがとうございます!!!!!
    もうその言葉で昨日からずっと悩んでたのが軽くなりました!!!!!!

知らなかったことも、食べる前に調べなかったことも本当にバカだなぁと後悔してて、もしものことがあったら悔やみきれないと思ってました。

本当ありがとうございます>_<

• 3月9日
Anp

アニサキスだったら胃とかの内壁に潜ろうとするのでのたうち回って吐くぐらい痛いですよ🤔
食あたりかなぁ〜と思います😌

• くぴこ

くぴこ

そんなに痛いんですか!!!!
    嘔吐だけでも可能性があるかと思ってたので安心しました。
    本当ありがとうございます>_<

• 3月9日