※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸恵
子育て・グッズ

旦那さんや、身の回りの男の人の、自分の期待を越えたイクメンエピソー…

旦那さんや、身の回りの男の人の、自分の期待を越えたイクメンエピソードを教えてください!(みんな育児を頑張っているということを知りたくて…)

うちは、私が風邪をひいている頃に離乳食開始のタイミングが来たのですが、夫が率先してお粥を作り、食べさせてくれました。
頼んでもおらず、知らぬ間にやってくれてて感動しました😋

コメント

ぽよ

結婚式に参加した時、帰ってお風呂いれて寝かしつけしなきゃ!と急いで帰ったら
ご飯あげて、お風呂いれて、寝かしつけまで全部終わってました!
1人でお風呂も寝かしつけもしたことない旦那だったので感動しました☺️

• 幸恵

幸恵

コメントありがとうございます!

旦那様、一人でやったことなかったのに、ぽよさん不在の間にやってくれてたって、ほんと感動ですね😊
    旦那様の思いやりと頑張りが素敵です😊

• 3月9日
緑の野菜嫌い

寝かしつけをした後私も一緒に寝てしまい
その間に食器洗い、掃除機、片付け、床拭き、洗濯をされていた事ですかね🥰

起きたら家中ピカピカでビックリしました😳

• 幸恵

幸恵

床ふきまでして、家中ピカピカ✨
    嬉しいですね😊

• 3月9日
yuki

下の子が体調崩してて一応保育園預けよう!と話し合って私が先に出勤したんですが、その後やっぱりダメだったみたいで仕事休んで看病してくれてました💦
当たり前のことなんですが、わたしに連絡して帰ってきて〜という選択肢もあったのにビックリでした!!有り難かったです😣✨

• 幸恵

幸恵

そうですね、帰ってきて~を選択しなかった旦那さま、当たり前かもですが、やっぱり嬉しいですね😊

• 3月9日
はなまる子

育児は私よりも優れている旦那です。休日は子どもの朝ごはから始まって、朝の支度をさせて、色んなテーマパークを見つけて一日中お出かけして、帰宅後は晩ご飯やお風呂に絵本読みで寝かしつけ、私の日頃の苦労も労ってくれながら、完璧に育児代行してくれます✨

• 幸恵

幸恵

旦那様はお子さんが生まれたときからそのような感じでしたか?

• 3月9日
  • はなまる子

はなまる子

パパ一年目は見習い期間で、私のサポートだけでしたが、私が育児しやすいように、炊事、洗濯、買い物、雑用など頼まなくても変わってやってくれてました!

離乳食、卒乳までの時期は私が頼りの育児でしたが、体重も増えて苦労してれば抱っこを変わってくれたり、歩き出してから体力がもたないときは変わりにお散歩行ってくれたり、知能がついてきてころは知育の色んなこと調べて、お稽古にも連れて行ってくれてます。一歳になってからは段々と私の手から離れて、丸一日預かってくれる日が多くなりました。二歳過ぎてからは私のサポート無く育児を頑張り続けてくれてます(子どもが可愛いくて一緒にいるので嫌々でやること一度もないです)妊娠から出産までの私の苦労も報われたし、一生感謝できるほどの育メンですが、育児の感動エピソードというか日常的な話しでつまらないですよね💦

• 3月9日
  • はなまる子

はなまる子

というか、私には毎週のように感動体験してて、絞りきれないくらいのエピソードありすぎて、、🧸🎉

• 3月9日
  • 幸恵

幸恵

旦那さまの育児をみて、妊娠から出産までの苦労が報われたと言えるのは本当に素敵なことだと思います😊
    旦那さまは子どもがかわいくて一緒にいてる、というのが分かるのも嬉しいですね😇

育児って単発じゃなくて365日休みなしですることだと思うので、旦那さまは本当に「親」してると思います。
    うちの夫もそういうタイプです😋

育児しない夫への不満を聞くことが多いので、素敵な人もいるんだと知れて良かったです😋

• 3月9日
  • はなまる子

はなまる子

旦那のこと褒めていただいて嬉しいです😆

そうなんです。育メンと呼ぶような宙ぶらりんな育児じゃなく普通に父親なんです!誰にも育児してるとか自慢しないでも、ちゃんと育児してる姿勢が認めてもらえること少ないんですが、子どもが父親の務めを見て育ってくれてると思うこの頃です✨

家族の中で感謝の心を感じるのは本当に大事なんだと思います。間違いなく子どもにも伝達されています。 ありがとうの言葉を日々どんなときも言える子ですし、3歳にして私をナイトみたいに、パパがいない間は守ろうとしてくれるところがあります🦁

外に出てると育メンパパはいっぱい居ますし、私の旦那が特別だとは思わないけど、知人の話しやママリみてると少数派なのだと実感します💦

• 3月9日
  • 幸恵

幸恵

お子さんに、感謝の気持ちが伝達されてると感じられるんですね☺️
    すごい発見ですね❗
    優しい子に育ってくれそうですね

うちの家族もそうありたいです✨

• 3月9日

「子育て・グッズ」に関する質問