※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

寝てる時に子供からダイブされて頭が当たり唇を切りました😣子育てあるあ…

寝てる時に子供からダイブされて頭が当たり唇を切りました😣子育てあるあるですよね😭
昔上の子にもやられた事もあって、ほっとけば治ったので今回も放置してたのですが…。1週間程経っても治りません💦傷がしみて痛いという感じではなく、腫れてるしこり部分が痛いのと、傷は下唇の右端なのですが右の首筋(リンパ?)も触ると痛くて、何か菌が入ったのなら薬がなきゃ治らないのかも…と。
でも子供がぶつかった程度で病院?と思ってしまって💦
子供からの頭突きで受診された事ある方いますか?

コメント

オフロスキー

男の子3人育児、お疲れさまです!

唇の出血で受診した事はないですが、1週間腫れてるのは免疫力低下してる時に何らかの菌が入ってしまったのかな、と🤔

私は出血ではないですが、歯がずっと痛くて歯医者行ったら虫歯でもなくて抗生物質で治った事があります。
弱ってる所に来てしまうと言われたのを思い出しました!

病院行かれてみるのもいいかもですね💦

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    痛いながらも喋ったり食べたり出来るので放置してましたが、やはり長すぎるので先程病院行ってみました!
    転んで地面で切ったとかなら細菌の可能性もあるけど、子供の頭がぶつかったなら菌とかは大丈夫だと思うなぁ…と。一応炎症を治す薬もらいました!

看護師さんから、普通なら放置で治るけどきっと疲れが溜まってるのねと💦弱ってるところに来てしまったみたいです😩

• 3月9日
  • オフロスキー

オフロスキー

男の子1人でもストロングなのに、
    3人はものすごく疲れ溜まってると思います!😭

良くなるといいですね!!

• 3月9日
  • さき

さき

返事遅くなってすみません💦
    食事したりの度に、新しく皮膚が出来ては剥がれてを繰り返してしまい😩傷がなかなか治らず処方してもらった薬の効果はあまり感じられませんが😣
    早く治したいです💦

• 3月11日
  • オフロスキー

オフロスキー

大丈夫ですか?
    春先で体調崩しやすいし、
    疲労がかなりあると思うので、
    抗生物質とか出してもらえたら
    良くなるかもですよね😭

回復を応援しています!!

• 3月12日
  • さき

さき

ご心配ありがとうございます~😭
    抗生剤&口内炎に効く薬も処方してもらったんですが、うっかり食事の時に大きい口開けてしまったりで、せっかく治りかけてたのがピキッと…😩

おまけに昨日は夕方突然おっぱいが乳腺炎のような痛み&発熱で、今朝には熱下がってましたが、自分ではあまり実感ないですが疲れてるんだなと(笑)厄年だし、ホント無理しないように心掛けます!
    ありがとうございました!

• 3月12日

「その他の疑問」に関する質問