※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
その他の疑問

大人になって歯列矯正した方どの矯正のタイプで費用とかかった時間、感…

大人になって歯列矯正した方
どの矯正のタイプで費用とかかった時間、感想を教えてほしいです。

私は今はインビザラインかマウスピース、ワイヤーが透明のいずれかかなと考えています。

コメント

ワイヤーで半年矯正して、その後2年間は昼間透明のリテーナー、夜ワイヤーのリテーナー、それからは夜寝るときだけワイヤーのリテーナーをして2年くらい経ちました。
費用は90万ほどでした。

歯科医と相談して、裏側矯正は費用が高く効果が低いからやめたほうがいいと言われて表側のワイヤーにしました。目立つかなと思ったけど、案外人は見ていないようで、毎日会う親すら気がつきませんでした(笑)

• のり

のり

お返事ありがとうございます!
    表のタイプも白いやつ?
    あれなら良いなとは思っていたんです。
    ご両親も気づかない位自然なんですね。
    歯科矯正は費用も高額なのでしっかり検討したいと思います。

• 3月13日

いまインビザライン の前歯のみの矯正をしてます!
費用は46万、期間は4ヶ月くらいの予定です!
中学の頃ワイヤーもやっていたのですが、ワイヤーに比べるとどうってことない痛みです。
ただ1日20時間以上はしないといけないし、食べたらすぐ歯磨きなのでマメにやらないと効果は得られないらしいです。
あとサ行が話しにくいかな😅

• のり

のり

お返事ありがとうございます!
    おもったよりは安いです!
    学生の時にしていたからですか?
    私はかなりぼこぼこなので
    費用が心配です。

• 3月13日

退会ユーザー

はい!前歯だけの部分矯正なのでこの値段です。歯並びが結構悪いと、奥歯を動かさないといけないと思うので全体矯正で70〜100万はしますよー!

• 3月13日