※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

大体いつ産まれるかわかる?って義母、、本当に嫌になります上の子のとき…

大体いつ産まれるかわかる?って義母、、
本当に嫌になります

上の子のときも予定日が30日だったのに、たまたま少し大きめのときがありエコーでの予定日が24日で、なにを思ったのか、その日に有給をとっていました。

今日電話をしていて、予定日がお盆辺りなんですが、お盆に産んでくれたら助かるわ〜と。。
早まるなら大体いつ産まれるかわかる?その日に有給とるから。と言われました 😅

そういうのプレッシャーになるのでやめてくださいって柔らか〜く言ったけど、本当はもっと言ってやりたかった、、やめてと言ったのに、そうだよね〜でもわかったら早めに教えてちょうだいね。こっちにも予定あるからと。笑
ほんと気持ち悪い。同じ出産経験ある女の発言かと疑います

いついつに産んでくれたら助かるとか、お前のための出産じゃないしお前に助け求めてないからって感じです。もう2度と入院中に来てもらいたくない。よっぽどな事がない限り呼ばないって決めています

コメント

まる

いつ産まれるかなんて陣痛が来てからも あと何時間かかるのかわからないのに、
聞かれて答えられる訳ないですよね😂
大体その日に義母が有給とって何するつもりなんだか🤷‍♀️笑

• a

a

ほんとそうですよね 😭
    上の子のときも飛んできましたが、本当に嫌な思い出になり、産後半年は毎晩のように思い出して精神的に参っていました。。

• 3月9日
ぶっつん

じゃあ、自分はいつ産まれるか分かったんかい!って言いたくなりますね。
「予定あるから」って、あなたの予定なんか関係ないです、って感じです。呼ばなくていいと思います。

• a

a

絶対に呼びません!!産まれましたよ〜って退院してからLINEします(笑)呼んでもいないのに、予定あるからとかこっちが恥ずかしくなります 🤣

• 3月9日
とと

出産経験者とは思えない笑
もう昔過ぎて忘れちゃったのか、気合いで予定日に産んだのか😂
こっちもわかったら苦労しないっつーの!笑

• a

a

いつ産まれるかとか私が知りたいです。笑
    しかも義母は現役の看護師さんなんですよ。。上の子のときも、産後勝手に分娩室に入ってきて(助産師さんに母です!と言ったそうです)、貧血で意識朦朧としている私に、どう?体軽くなって楽でしょ?とか言ってきてもう散々でした。二度と呼ばないです 😂

• 3月9日
ぽんきち

全く同じ状況です!

義母はパートですが上の子の時、1週間早く産まれてそのときも仕事休んで陣痛につきっきり。夫と実母いるのに…。服が乱れたりパンツ(病院の布パンみたいなやつ)とか普通に見えたりするのが嫌で。腰も押してくれるけど場所も違うし弱すぎる力で押されても…でも言えなかった。ひたすら耐えました。助産師さんが子宮口確認のためみんなを部屋の外に出したタイミングで伝えたら、やんわり言ってくれて帰りました。でも実母曰く、怒って帰ったみたいです。産まれる瞬間にでも立ち会えると思ったのでしょう。
産まれて次の日から、毎日こられました。もちろん休めません。夫にも伝えましたが、勝手にきて赤ちゃん抱っこしながら居座るのです。本当にストレスでした。そして赤ちゃん盗られるのではないかと毎日泣いてました。それからとても嫌いになりました。

この度、引っ越しとなり実家と義実家から3時間程離れたところでふたりめを産むのですが、もちろん来る気満々。夫にはお願いして自分たちだけで頑張りたいと伝えてるのですが、夫は立ち会いたいから上の子は見てもらおうと言います。実母にお願いしたいけど、それを知ったら義母は怒り狂いそうです。
義母がこないように母子別室の病院、上の子も泊まれる病院を選びました。これから作戦を練っていくつもりです。

妊婦にとって赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなことで、その子に会える瞬間は1度しかありません。出産までストレスかからず、無事に産まれることを願ってます。お互い頑張りましょう!

• a

a

本当に最悪ですね 😭😭😭
    私も出産時に飛んでこられて、カンガルーケア中ずっと分娩室で居座られて、旦那の昔の写真を持ってきて、息子に似てるわ〜と何度も言い、勝手に義母の友達に写真を送られて、一番先に仕事中の旦那に報告したかったのに、先に連絡されていました。
    旦那は私からか病院から電話がくるものだと思って楽しみに待っていたのに、まさかのオカンから報告されて萎えたと言っていました。笑
    挙げ句の果てに、産んで体軽くなって楽でしょ?そろそろ起き上がりなさい!と言われて、無理やり分娩台に座らされて、私は貧血になりそのまま意識飛びました。(その後助産師さんが義母を帰らせたみたいです)

産後半年くらいは毎晩思い出して、頭がおかしくなりそうでした。ちなみに私も今回は上の子も一緒に泊まれるところで託児所つきを選びました 😂 本当は家から近い好きな産院があったのに義母のせいです、、上の子が心配とか言って飛んで来る気満々です。息子は全く義母に懐いていないので、来られたらグズって逆に大変なことになります。
    お互い大変ですね 😭😭😭 上の子の事も考えないとダメだし、出産や自分で精一杯なのに、なんで義母に足引っ張られなきゃダメなんだって感じです。
    なんとしてでも阻止しましょう!頑張りましょうね 😭🧡

• 3月9日
👶

え、むりです😂😂
うちも陣痛中から別室だったのが救いですが、ずっと義母がいました。
産んだ5時間後には他の家族もこれから連れてくるね〜といわれ、毎日産院に来られました🙄🙄
旦那には義父から毎日まだか?生まれそうか?ってラインが来てたみたいです🙄🙄
2人目の時も来ると思うのとゾッとします😨

• a

a

無神経にもほどがありますね。
    産まれそうか?ってアホなんかなって思います(笑)
    切迫早産で数日入院したんですが、義母の連休と重なってしまい、毎日来られました。しかも朝から晩まで。。
    気が狂いそうでした 😂😂
    二度とあんな思いしたくないです 😔

• 3月9日
sasami

イラつきますね笑笑
私は実母ですが、産まれそうって勘があったらすぐ連絡してね!って。
そんなのわかんないよ!
と言ったら
分かるでしょ
!って(´-ω-`)

疲れてます。今。笑

• a

a

産まれそうな勘ってなんですか?笑
    ほんと意味わかりませんね、、
    逆に毎日今日産まれそう!と言ってやりたいです 🤣

• 3月9日
ぽす

全く共感です、同じ出産経験のある女の発言とは思えずただただ気持ち悪いですね。。。
分かったら早めに教えてちょうだい?えっ?て感じです。。

• a

a

ほんと気持ち悪いですよね 😂
    腹立つとかじゃなく気持ち悪いです。笑

• 3月9日
森の人

出産とかそんなの操作出来るかよwwって感じですね😂😂😂
別にわざわざ有給取らなくても…笑

予定あるなら来なくていいのにと思いますね。
赤ちゃん次第なので、そんな事言われてもわかりませんってはっきり言ってやってください😣
多少言うても、そう言う人の頭には残らないと思いますが😂💦

ちゅん🐣

うわーうざいですね😵😵
そんなもん分かるかい‼️

呼ばなくて良いです。
いつ生まれるかなんてわかんないし、何回も言われると気分悪いのでどうぞご予定優先させてください。ってはっきり言ってやっていいです(笑)
無神経な人みたいだから。

くみちゃん

無理無理➰
有給とってなにするんだか?
まじストレスですね。
うちも分娩室から毎日退院まできました。
写真だけとって、ずっとすわって眺めてるだけ…
きもちわりー
そこから大嫌いになりました

ままり

全く同じです!!
予定日と前日に有給とったから、その日に産んでね!と言われました😠
しかも前の週は大好きなアーティストのライブを泊まりがけで行くので、その週はやめろと😩
あくまでも予定日なんでーと言いましたが、お宮参りの時なに着よっかな?と話題を変えられました笑
お前の服装なんて興味ねーよ!!って心の中で叫びました笑
旦那さんに、めっちゃプレッシャーになってる事を伝えて、産まれてから連絡してもらう方がいいですね!うちもそうでしたが、立ち会う気満々でした!義母ってほんと嫌ですね。

Apple

めちゃめちゃわかります。
仕事いれてないからとかいわれてプレッシャーだったしなんで自分もその立場になったことあって気持ちわかるはずなのにそんな事いうんだろって思って嫌になりました。
陣痛中にもきて、入院中も3回もきて、、、ありえないですよね。
普通に旦那側のほうってそんなこないし。こっちは疲れてるのにもうやめてほしかったです。
本当に自分達のことしか考えてないんだなって思いました。
陣痛中はうそだろ?ってドン引きしました。一人ずつ入ってきて顔だけ見て去っていく。私見せ物じゃないんですけどってイライラでした

おかぁしゃん

私なら、全くかすりもしない日をこの辺予定日、生まれそうって伝えてしまうかもです。 がっつり姑が仕事してるときにゆっくり産みます!

「家族・旦那」に関する質問