※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

旦那と小さいことで言い合いになりました。と言っても私がバカだから悪…

旦那と小さいことで言い合いになりました。と言っても私がバカだから悪いとは思いますが、ちょっと旦那の方が言い過ぎなんじゃないかと、、そんなのも分からないのか、馬鹿じゃねえのとか、その他色々 注意することをまとめて言うくせが前からあるようで かなり精神的にやられるほど追い詰めてきます。辛くて寝る前も泣いて 夜中起きては涙が出てしまいます。こう言うことはしょっちゅうある訳でもないですが、自分のできない所は自分でも認めてますが…追い詰めるほど言わなくてもいいんじゃないかと思いました。

コメント

ぴー

ちなみに、旦那はバツイチ 年の差夫婦です。

なな☺

ひどいですね😭そんな風に言われたら私だったら耐えられません!
旦那さんは、優しいあやぴーさんに甘えてます!
許してくれると思ってるんですね。
それに、泣いているあやぴーさんを見て勝った気でいるのかも??

一度、超冷静に言い返してシカトしてみてはどうでしょうか!!

• ぴー

ぴー

旦那には泣いてる姿にな見せれないです😣 シカトすればまた言い返してくるので超めんどくさいです笑

• 3月9日
わんす♡

うちの旦那もそういうところあります。
無意識に人を馬鹿にしている言動で、偉そうにしていて…悲しいし腹立ちますよね。

あるとき、「いつもそうやって言ってくるけど、本当に気分悪い。自分がそうやって言われたらどう思う?私に「お前ホントにバカだね」って言われたら嫌じゃない?」って言い返したことがあって、旦那はハッとしてました。それからは控えめになりましたよ😅

こういう人って、自分がそう言われたら…って考えもしないですから、1度言い返してみてください!年の差なんて関係ないですよ、夫婦なんですから!(うちの旦那も年上です。)
言い返せなくて言われっぱなしで、辛いんですよね。私も同じタイプです。なかなか言い返せません。
でもすこしだけ頑張って、反抗してみてください。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😣

• 3月9日
はるりら

うちの旦那もそうです。
確かに私の要領が悪いところは認めます。でも、そのことについて、「そんなんも出来ないの?」や「少し考えればわかることだろ。バカなの?」と言われます。
それで喧嘩になったこともあるので、それが嫌で旦那の意見を求めても、「何でもいい。お前はどうしたいの。」と言われ、私が思ったことをやった結果、旦那が気に入らないとあとから俺だったらやらない等と言ってきます。
口では勝てないので無視するとさらにヒートアップします。
あとは、以前の喧嘩のことを持ち出してきてネチネチ言ってきます。
旦那は全て自分が正しいと思っているようです。

• ぴー

ぴー

確かにやってることが旦那と似てます、時間経つと この言い合いがなかったかのように ヘラヘラ話しかけるし、本と意味がわかりませんね💦

• 3月9日
✳︎

私だったら言われてる間は
何を言われてもムシ(笑)
何か1つでも旦那に非があれば
倍ぐらい攻めます(笑)

• ぴー

ぴー

そのくらいメンタルが強かったらなぁと…😭

• 3月9日

「ココロ・悩み」に関する質問