※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

先日子供がGCUから退院して、私の母親が手伝いに来てくれてたのを「元嫁…

愚痴ですみません。

先日子供がGCUから退院して、私の母親が手伝いに来てくれてたのを「元嫁とは育児は二人でやってきた経験があるから、今回も夫婦二人で子育てする‼️」と啖呵を切って私の母親を追い出した主人。

さぞ子育てしてくれるんだろうと思っていたら、全然手伝ってくれない。23時だけ授乳すると言っていたのに、その授乳すら今日に関しては飲みが悪ければそのまま置いて寝室に行ってしまった。

飲みが悪いからそのまま放置して良いもんじゃないんだよ‼️
お医者さんに決められた規定のミルク量があるんだから、それは最低守ってもらわないと。
結局、私が全部終わるまであげました。

何なんですかね…何もやらないのに育メン気取り…よく聞きますが、最低だなぁと思いました。

元奥さんとの間に二人の子供がいて、子育てしたと言っていますが、おそらく今のように全然やってないんだろうなと感じました。

コメント

もも

旦那さんが何と言おうと、実母さんに手伝いに来てもらいましょう。
お子さんが大変な状況で、病院からも規定のミルク量を飲ませるように言われているのなら、尚更大変です。

こう言っては失礼ですが、旦那さんは口先だけな気がします😣

• あいこ

あいこ

そうなんです‼️口先だけでね、何もしてくれないんです。

ただ母親は飛行機ではるばる来てくれて、旦那が暴言吐く前からしんどかった様です。この家は旦那が細かくて居心地が悪いから我慢してるのって言ってた中一緒にいてくれたのに…暴言吐いたらもう終わりですよね。

• 3月9日
  • あいこ

あいこ

今は苦しくて仕方なくて…
    コメントありがとうございます。

• 3月9日
  • もも

もも

口先だけで何もしてくれないなら、子どもを連れて実家に帰りたい!っと旦那さんに言ってみたらいかがですか??

• 3月9日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます。
    実家に帰りたいのですが、息子の主治医からOKがまだ出なくて…もう少し時間がかかりそうなのです💦

正直もう一緒にいたくないですー。

• 3月9日
  • もも

もも

口先だけな旦那さんと一緒は嫌ですよね😣
    実母さんも力になってあげたくても、出来ないと辛いでしょうし…
    主治医に相談してみて、早めにOKが出るようにしてもらうのは難しいですか??
    きゅーさんが参ってしまいそうで心配です…😥

• 3月9日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます😊
    以前も交渉したのですが、子供に異常がある可能性があるとの事で、しばらくこちらにいて欲しいと言われてます。

来週の月曜日が病院なので、もう一度聞いてみようと思います。
    私も参ってしまいそうで…壊れちゃいそうな気分です。

結局、朝起きて主人から別居って言ってごめんなさい‼️と謝られましたが…だいぶうんざりしちゃって💦

• 3月9日
  • もも

もも

お子さんのことを思うと、ちゃんと主治医に許可をもらってから、ご実家に行きたいですよね。

育児は協力していかないと、本当に大変なので、手伝ってくれる意思がないなら、言わないでほしいですよね。

• 3月9日
  • あいこ

あいこ

耳抜きが出来ないからなのか本当飛行機で泣いてるお子さんをたくさんみるので、やっぱり主治医からOKもらわないと帰れないので…ねぇ。
    落ち着くまでイライラしますが…何とか耐えられる様に努力します

• 3月10日
かふぇおれ

うちの旦那もバツ一で、前の奥さんとの間に2人子どもがいます。
私の子がお腹にいる時から「子育ては任せろ!お風呂入れるのとかめちゃ得意!」とドヤっていたのですが、いざ生まれてみたら沐浴すら知らない…子育てしてたなんて嘘やん!!ってなりました😅
ただ、「子育てが出来てない」というとすっごく不機嫌になって更にしてくれなくなるので、私は「前の奥さんとの子育てと今回のは別で考えてほしいな…私にとっては初めての子だし、その子その子でも違うでしょう?パパも1からのつもりで、この子の為の育児を一緒に考えてくれないかな?☺️」とお願いしたところ、知ったかぶりせず色々聞いてきたり意見をくれたりするようになりました。
前と今は違うよーというのを旦那さんもわかってくれたらいいですね😢💦

• あいこ

あいこ

ありがとうございます😊

うちも一緒‼️
    結局沐浴もやった事あるからやってあげると言ったのに、結局何もしてくれない。
    みかちほさんみたいに私も言ってみます。勉強になります!ありがとうございます。

• 3月9日

「子育て・グッズ」に関する質問