※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
子育て・グッズ

離乳食の進め方、レシピ本などの通りに進めてますか?例えば、離乳食スタ…

離乳食の進め方、レシピ本などの通りに進めてますか??

例えば、
離乳食スタートして2週間目から野菜、3週間目からたんぱく質...
〇日目は小さじ〇杯...
みたいな事です。

もちろん、急激に増やしたり、あまりにもゆっくり進めたり..はしませんが、たんぱく質あげるの、4週目から..とかでも良いんでしょうか??😅
2人目ですが、上の子の時より食いつきが弱いのでゆっくり進めようかなと思うのですが...🤔

コメント

🌺

ある程度本通りやってましたが、私もタンパク質は4週目からだった気がします😅

• うるる

うるる

ありがとうございます😊
    まるっきり本通りじゃなくても良いですよね🙂
    ゆっくり進めます💡

• 3月8日
ごんべ

私が持ってる離乳食本はたんぱく質は1ヶ月以降って書いてありました😂
本によって書いてあること違いますよね!色々情報見たらややこしいので1冊の本ベースで書いてないこと調べる以外は他は見ないようにしてます😅💦

• うるる

うるる

1か月以降とかの本もあるんですね💡
    私の持ってる本は1週間ずつどんどん増やす感じてす😅💦
    1人目は本通り進めたんですが、たんぱく質始める前に野菜をいろいろあげときたいなぁ..など色々思うことがあったので🤔
    ありがとうございます😊

• 3月8日
K♡S

ほぼ本通りにやってません😱
2人目なんて余計適当になってしまいましたね💦
ひと匙づつとかちゃんとしたことないです😅

• うるる

うるる

2人目だと結構適当になっちゃいますよね😅
    あと1人目でいろいろ試行錯誤したので、「こうした方が上手く進みそう」とかも思いますし🙂💡
    ありがとうございます😊

• 3月8日

今ちょうど3週目で来週月曜日が4週目になります!
まだ野菜しかあげてなくて月曜日に豆腐に挑戦する予定です😚
ちなみに先週1週間はお粥とかぼちゃを大さじ1まで今週はお粥と人参・白菜を小さじ1までしかあげていません

• うるる

うるる

ありがとうございます✨
    量などもゆっくり進めてるんですね💡
    食べる量とかも個人差ありますし、別に本通りじゃなくて良いですよね😊
    うちは来週3週間目なので、野菜いろいろあげてからたんぱく質足していこうと思います🙂💡

• 3月8日
tthe

1人目は結構忠実に進めてましたが2人目はわりと適当です😂
アレルギーに気をつけるのと、急に量増やしたりはしないとか最低限気をつけていれば大丈夫かなぁと❗️
下の子のほうが上の子より食いつきは良いですが、たんぱく質は4週目でした💦

• うるる

うるる

ありがとうございます😊
    私も1人目はほぼ忠実に進めてました💡
    上の子が卵アレルギーなので、アレルギー関係は慎重にするつもりですが、あとは子どもの様子を見ながらでいいですよね😅
    2人目となると、1人目の経験もありますし、結構適当になっちゃいますよね😂

• 3月9日

「子育て・グッズ」に関する質問