※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が離乳食を食べる際、スプーンを自分で持ちたがるが、拒否すると怒る。他のお子様はどうでしょうか?スプーンを渡すと満足するか、遊んだり口に入れたりして手がベトベトになることがあります。

7ヵ月の娘が離乳食あげているときに、自分でスプーンを持ちたいのか、手を出してきて、それを避けると「んー!😡」って怒るんですが、皆様のお子様はどうですか?
スプーンを渡すと満足したのか、口に入れたり、両手でスプーンの端と端を握って遊んだり....😅おかげで手に離乳食の残りがついてベトベトに😑💦

コメント

うさまる

うちの娘は離乳食始めたときから持ちたがる様子はないんですよ🤣

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️いい子に離乳食食べてくれるんですね😋🍴✨娘も今までそうだったのですが、昨日くらいから「スプーン持たせろー😡!」ってなりました😣

• 3月8日

うちの子もその頃から欲しがってました!
離乳食=汚れる
で考えてたので、持たせてあげて、私がもうひとつのスプーンで食べさせてました⭐️
食べ終わったあとは口を拭いて、洗面所で手を洗ってます😊

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️やはりこのくらいの時期からスプーン持ちたかったり、いろいろ興味が出てくるんですね☺️💡
    もうひとつのスプーンを持たせるっていいアイデアですね🤗🎵参考にさせてください❣️

• 3月8日
N❤︎

息子もスプーンや離乳食の入ってるお皿を持ちたがります!
持たせなかったら怒るし、持たせたほうがよく食べるのでベトベトになりますが仕方なく持たせてます😩

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!娘も自分が持った方が口開けて食べようとするんです😲同じような赤ちゃんのお話聞けて良かったです😁🎶

• 3月8日
みぃ

うちの息子もそうでした!
離乳食を食べさせてるスプーンを握ってしまうと汚れるし、いつまでも食べ終わらないので、もう一つ綺麗なスプーンを渡して握らせてました(*ノ∀`*)

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️前にコメントくださった方もおっしゃっていましたが、きれいなスプーンをもうひとつ渡すっていいアイデアですね🤗💡参考にさせてください❣️

• 3月8日
きいろキリン

うちも、私がスプーンを口に運ぶ途中、自分で持ち口へ、そうすると口からなかなか出せない💦力ついてきて、何とか口からスプーンを出す感じ。
もう少ししたら、持たせるようのスプーンと食べさせるようのスプーンにしてみようかなと考え中です😊

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!同じような赤ちゃんのお話聞けて良かったです🤗🎶
    私もスプーンを2つ用意して明日から離乳食あげてみようと思います😁

• 3月9日
Artistry

なりますなります!笑
成長過程だとおもって、それも可愛かったです♬

• きいろキリン

きいろキリン

成長過程✨そうですね😊
    そう思って乗りきります🎵

• 3月9日