※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌀
子育て・グッズ

本日、旦那は夕飯要らないと。それは楽でラッキーなんだけど、要らない…

本日、旦那は夕飯要らないと。
それは楽でラッキーなんだけど、要らない理由が
今週は忙しくて今夜は1人で外食してお疲れ会みたい。
これまで何度かそんな事があったけどその度に何かもやっとしています。

あなたがリフレッシュしている間も私は子守だよ。

娘の寝つきが良ければそんなにもやっとしないのかも知れないが今夜は娘お熱もあり寝かしつけ1時間半の間に泣いたり愚図り私もイラっとしてしまった。

これを口に出すとつい言葉もキツくなり仕事で疲れていた旦那と口論になるから言わないでおこう。

皆さんならもやっとしますか?しませんか?

コメント

まめ

すごくわかります😭
わたしはもやっとするので
あなただけおかしくなーい?って
口に出します(笑)

• 🌀

🌀

わかって下さりありがとうございます😊😊😭
    その一言を可愛く言えたらお互い嫌な気持ちにならないんでしょうね!

• 3月8日
  • まめ

まめ

リフレッシュする時間を
    お互いに作ってあげられたらベストですよね!!今週はパパ、来週はママ
    みたいに(>_<)

• 3月8日
  • 🌀

🌀

そうですね、先週末旦那が出張ついでに一泊旅行していたのでそれも余計にもやっとしていたのかも知れません。
    次は私の権利をやんわり主張します😁

• 3月8日
すー

モヤッとするけど夕飯作らなくていいから結果オーライにします😊
あとはそれを逆手にとって、休みの日にひとりランチもしくは友達との飲み会の時間をもらいます。笑

• 🌀

🌀

朝からもやっとしていたので
    帰ってきたら今夜は私1人で近所のドトール☕️行きたいからよろしく♪なんて言っていましたが寒すぎて辞めました。これは私の勝手な理由!
    夕飯作らないのはだいぶ助かりました。😁

• 3月8日
  • すー

すー

今日は寒いなら、暖かい時に出掛けましょう!!
    それだけでスッキリしますよ😊

• 3月8日
  • 🌀

🌀

暖かい昼間に堂々と行ってきます♪⤴️

• 3月8日
くま🐻

モヤッとします!
会社の飲み会ってだけでもモヤッとするのに一人で外食だなんてモヤモヤしちゃいます!!
それはしっかりママも一人の時間をとらせてもらう権利をもらっていいと思います😊✨
言わないで溜め込むよりお互いにどうしていきたいか話し合う方が今後の為にもなるかと思います🎵

ちなみに、私は旦那が飲み会の後は必ず旦那のお小遣いで私にデザートを買ってきてもらいモヤモヤを解消し、心地よく旦那をお出迎えしてます😊✨

• 🌀

🌀

優しい旦那様ですね🎀
    小さな事かも知れませんが、溜めると倍になって爆発しますもんね💣😁

旦那に対して通勤時に車に1人で乗っている事ですら1人の時間あっていいなと思ってしまうほど1人の時間に飢えています!

• 3月8日
きいろ

めちゃめちゃ分かります!
子どもが寝た時じゃないと自由時間ないですよね。それが1人の時間かって言われたらそんなことないし。寝てる間にしかできない掃除とか、お昼ご飯とか。 だから私は「毎日ゆっくりお昼ご飯食べれて良いね」って旦那に言ってます。(笑)
旦那さんに1人の時間あるなら、当然★★さんもあります。旦那さんの休みの日に子どもさんお願いしてリフレッシュしましょ!うちはそうしています😆

• 🌀

🌀

ほんとですよね。こっちはトイレすら急かされて、静かでも気になって落ち着かないですよね。
    外で働いて私にはない想いもしているだろうについ自分目線で見ちゃいます。
    平等に個々の時間確保すれば
    こんな小さな事にもやっとしないで済みますね!

• 3月8日

「子育て・グッズ」に関する質問