※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい困っています。どう対策すればいいでしょうか?

4ヶ月までは夜もよく寝てくれよったのに
6ヶ月の今 眠り浅すぎて最近2-3回は起きる
辛い😰
何が悪いんやろ
昨日は 朝寝も1時間以内 昼寝は1時半から3時
そこから寝ず 夜は8時半
あんまり寝んかったからよく寝てくれるやろ!!
って思ったのに 普段よりひどすぎた( 笑 )
みなさんどんな対策されてますか?😓
本人次第なんかなぁ?!( 笑 )

コメント

ちい

うちも一晩良く寝る子だったのですが、8ヶ月になった頃から急に起きるようになって、酷い時は3~4回起こされてて、最近は1回で落ち着いてます。
アドバイスではありませんが、今はそういう時期なのかなと思い付き合ってます😩
お互い早く一晩寝てもらいたいですね💦

• FuKa

FuKa

ほんと辛いですよね
    1日でも早く朝まで寝てほしい😂

• 3月8日
🐶💗

うちもです!3〜5ヶ月頃しっかり朝まで、時には10時間ぶっ通しで寝てましたが今は2〜3回必ず起きます!😂
ちなみに昼間出かけて疲れても、家にいてあまり疲れてなくても同じです(笑)

• FuKa

FuKa

11ヶ月のお子さんも起きてしまうんですね💦
    起きんでもいいのに なんで起きるんやろ😭😭
    昼寝が夕方までずれ込んでも 逆に寝なくてもウチも同じです😓

• 3月8日
ママリ

私の娘も同じです😭
6ヶ月になった頃から夜何回も起きるようになって、最近は1時間ごととかに起きるし、ちょっとの物音でも起きるし…
昼寝の時間ずらしたり、外に連れていって疲れさせたり、寝る前のミルク増やしたりあれこれ試しましたが今ひとつ効果無しです😰
6ヶ月ごろから夜泣き始まるとも言うし、娘は夜泣きというほど泣かないにしてもそういう時期なのかな?と諦めて、娘の昼寝に合わせて自分も少し寝て睡眠補ってます😅💦

• FuKa

FuKa

昼寝の時に一緒に寝るしかですよね!
    じゃないと夜 後悔します😱

• 3月8日