※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

どっちの立場でもいいので、どうするかご意見ください。支援センターで…

どっちの立場でもいいので、どうするかご意見ください。
支援センターで、旦那の元カノに会った場合です。
元カノは私のことです。旦那をA奥さんのことをBとします。

私とAは高校から大学一年まで付き合っていましたが遠距離という理由で別れました。
その後Aは私のことを引きずりながらもBが相談を聞いたりしていました。BはすでにAのことが好きでした。
しばらくしてAとBは付き合いました。

BはAの地元へ結婚前提で就職しました。
しばらくお互い一人暮らしをしていました。
たまたま私、AB3人ともが同業者となり、職場は違います。

Aは友達もいないBを心配して、誰か紹介しようかと言ったところ、私と友達になりたいと言いました。
他の女とAが飲みに行ったり会うのは嫌だけど、私とならAが2人で会ってても嫌じゃないとか言っていたそうです。
その後一度3人で会いましたが、それっきり私とBは会っていません。

会ってない理由は、Bが働いているところに私の友達がいて、その子から連絡がありました。
「Bのこと気をつけた方がいいよ。あなたとAを仲良くさせてといて何か間違いがあった時に取れるだけとってやるって言ってた。Aとあなたの思い出が綺麗なままになってるのが嫌なんだって。嫌な思い出作らせてAがあなたを2度と思い出したくない人にしたいらしい。」
と言われたことが、怖くなりました。
もちろん、私とAは普通に友達として接していて昔の話も出来るくらいの仲でした。何もやましいことは起きません。

その頃、AからBの話をたまに聞いていましたが、結構執着心のある人のイメージです。車で1時間かかる距離にいるけど、いきなりAに「もうすぐて着くね」とアポなし訪問。
帰宅する際に間違ってAのスマホを持って帰ってしまう。
これに対しAは「俺のこと疑ってる。なんか怖い。スマホ間違えるわけがない。」
と言っていました。
それでも2人は結婚して仲良くしているみたいです。

それから2.3年が経ち、今に至ります。

この前、支援センターでばったり会ってしまいました。
正直Bの顔見ても分かりませんでした。
けど一緒にいた赤ちゃんがAのアイコンの写真に似てるし、つけてた名前がフルネームで一緒だったので、私は気付きました。

もしかしたらBは私に気づいてないかもしれません。

よく行く支援センターだしこれからも行きたいです。
でもBからしたら、私に会いたくないだろうな。
だからって私だけ気付いてて、初めましてのフリなんて出来ないし、話が進めばバレるのも時間の問題。

私的には仲良くなれるならいいんですけど、友達づてとは言え嫌なイメージもあるし💦
仲良くするのも怖いというか💦
逆にBは私と仲良くしたいって本心では思ってなさそうだし💦

みなさんなら、私の立場の場合、Bの立場の場合どうしますか?

コメント

あ

関わらないのがいいと思います!!
どっちの立場にしろ関わりません😖
面倒になるのが目に見えてるし
元カレさんの連絡先も私なら消します!

あ

私ならBが気付く前に支援センターへいくのをやめます💦
そればかり気にしてしまうだろうし
会う度そんな事を思い出すのなら
行きません😭
そんな性格悪いと分かってるのに関わりたくもないです💦

るー

えー!?AとB結婚したんですね!B怖すぎる…。ドラマから飛び出した人みたいですね。
私ならあなたと立場でもBと同じ立場でも、向こうから言ってこないかぎり、知らないふりして、違う人やグループにいますね。
言われたら、【もう新生活送ってるムード】出しながら、「あら、気づかなかった。」と言って、距離置いた付きあいしますね。
Bと近づかないほうが良いです!

はっぱ

関わらないです。
ほかに支援センターがあるなら場所を変えますね💧

うさぎちゃん🐰

やばい女ですね……。
小説みたいです。

私だったらそこのセンターには当分いかないです…。
とんでもない事に巻き込まれそうです…

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

まず元カレの連絡先を消します。
めんどくさいので関わりません。
支援センターなど他所で見かけたり会っても知らない振りをします。

り

私がぽっちさんの立場でもBの立場でもどっちでも嫌だなぁと思うので、Aの連絡先を消してその夫婦とは関わらないようにするかもです💦
もともと元彼と友達になるという感覚がわからないのであれですが😅

私も関わらないのがいいと思います
私は結構Bの立場ですけど
元カノっていう存在だけで
イラッとします
そちらに気持ちが全くなくてもです

nami-mama

関わらないのが1番ですね。
過去は過去。
既に元彼ではなくAさんは人の夫。
Bさんが既に面倒な性格なのが予見できるので、何か起こる前に関わらない方が。

Aさんだって、なんだかんだ言って、Bさんを愛しているから結婚して子供もいるんです。

人って異性、元カノには、奥さんのグチ言うもんですよ。

ぽっち

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

やっぱり何かあってからでは遅いし、嫌な思いもしたくないので関わらないようにします。
ただその支援センターが歩いて行ける距離でとても助かっているため行く頻度を減らしたり、会ってもあまり関わらないなどの対応をします。

私だけじゃなく相手もいい気はしないと思うので💦

「ココロ・悩み」に関する質問