※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
子育て・グッズ

今日もよろしくお願いします‼︎10か月の子なんですが、離乳食の後に泣く…

いつもアドバイスありがとうございます*\(^o^)/*
今日もよろしくお願いします‼︎
10か月の子なんですが、離乳食の後に泣くようになりました(´・_・`)
3回食で毎回200gくらい食べてるんですが、最近動き回るようになったので足りないのかな?と思いました。
このくらいのお子さんはどれくらいの量食べてますか?
以前助産師さんに離乳食を欲しがるだけあげていいのか聞いたときに、あげすぎは胃に負担になるからコントロールしてあげた方がいいと言われ、どれくらいあげればいいのか悩んでます(*_*)
もし写真もあれば見せてもらえるも嬉しいです(^-^)

コメント

ぴーちゃん

もぐもぐ食べてますか?
もしかしたら柔らかすぎてごっくんしちゃってるからなかなか満腹を感じれないのかもしれないですね☆
茹でたスティック野菜とかもたせてもぐもぐさせてあげるとかなり満腹感得られますよ(^ ^)

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

今、軟飯(2倍粥)と野菜は7ミリ角位を食べてるんですよ(´・_・`)冷凍ストック用に作る野菜スープは加圧時間2,3分ですが、圧力鍋で作ってるから柔らか過ぎるんですかね(*_*)
    一応もぐもぐしてるんですが、飲み込むのは早い気がします(*_*)
    手づかみ食べメニューも作って試してるんですが、全く掴まずです(´・_・`)持たせてもポーイってしたり、1.2口食べても『あっ!あっ!』も口を開けて早く食べさせんかい‼︎と怒ってくるんですよ(´・_・`)

• 2月18日
  • o(^▽^)o

o(^▽^)o

回答ありがとうございます♡

• 2月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

早く早く〜!って催促されると、作りがいありますよね♡
    きっと離乳食美味しくてもっと食べたいんですね(^ ^)
    スープの汁は飲みます??
    よく動いて体重がそんなに増えてないなら少し増やしてもいいかもですね!

• 2月18日
  • o(^▽^)o

o(^▽^)o

きっと両親の食い意地を受け継いだのかと(笑)
    スープの汁も飲んじゃいます(*_*)
    体重はここ2か月位変わらずで、検診のときに相談したんですが、気元が9キロあるしにしなくていいよーって言われて(笑)そうですね、もうちょっと増やしてあげます*\(^o^)/*

• 2月18日
となりのトトロ

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
うちも良く食べます😅
これは今日の夜ご飯です。
☆チーズとおかかのお粥
☆キャベツと玉ねぎとお麩のお
 味噌汁
☆豆腐としらすとブロッコリー
 のおやき
☆バナナ
ペロリと食べちゃいます😄
うちも手づかみ食べをしてくれません😵早く食べさせろ~と怒ってきます😡

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

回答ありがとうございます♡
    美味しそー(^^)メニュー真似させてもらいます♡うちもセリアのこの食器の緑使ってます*\(^o^)/*
    そうなんですよね〜椅子に座らせると同時に早く食べさせろー‼︎って感じなので困ります(*_*)手づかみが嫌いなのかと赤ちゃん用ののフォークに刺して握らせてあげたんですが、これもポーイとσ(^_^;)

• 2月18日
となりのトトロ

メニューも毎日3食考えるの大変ですよね😖
もうそろそろこの容器じゃ足りなくなりそうですよね😅
先日小児科で相談したら、食べたいだけ食べさせていいですよ❗と言われました😅
身長体重にもよると思うんですがうちは71センチの7、9キロで身長が高めです。
なるべく野菜を多めにあげるようにしています😄
うちも一緒でポイとするかツンツンするだけです😰

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

私も野菜多めになるようにしてるんですが、メニューも尽きてきたし、冷凍ストックがすぐ無くなって困ります(*_*)
    おかずを入れる器がもう限界を迎えそうです(笑)
    うち72センチの9.4キロなんです😭笑
    つかみ食べ一緒ですか〜うちの子だけかと思ってましたが、安心しました❤️

• 2月18日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

本当にストックすぐ無くなりますよね😵
    もう少し大きい器にしないといけないですね😁
    9.10カ月だと寝ない!食べない!の悩みが多いみたいで小児科で食べてくれる事は良い事ですよ!と言われたので良しとしてます😄
    いつから手づかみするようになるんですかね?

• 2月18日
  • o(^▽^)o

o(^▽^)o

ほんとストック作り大変ですよね〜😅旦那が休みの時に頑張って仕込んでます(笑)
    そうなんですか😳寝るし、食べるし、うちも良しとしないとですね😊
    ほんといつからするのでしょうね??初期の頃から良く食べたので、手づかみ食べもすぐかと思ってたのに...食に興味あるのに、手づかみしてくれないのは困りますよね(笑)

• 2月18日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

私も娘が寝たら仕込んでいます😄
    うちも一緒で初期の頃から良く食べてるからすぐかと思ったんですが😅なかなかです😭

• 2月18日

「子育て・グッズ」に関する質問