※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

BCGについてです。病院に予約をしようとすると、3月末までは予約がいっ…

BCGについてです。

病院に予約をしようとすると、3月末までは予約がいっぱいで、4月以降からの予約は国からの指示があるまで予約を受け付ける事が出来ない。なので、いつ予約受付するかわからない。と、言われました。

予防接種をお願いしている病院が人気?なのか、ロタも予約が取れず1ヶ月遅れで摂取を開始してます。。。

いつ予約受付するかわからないのは、いざ自分が電話した時に、また予約いっぱいだなんて事もあるので、困ります😥

例年4月以降の予防接種の受付は3月のいつ頃なのでしょうか?
それとも、4月以降の予約が取れないのは、うちが通ってる病院だけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね…
ロタもBCGも普通に受けましたよ!

• ままり

ままり

ですよね!!!なんか変だなって思ってます😥
    コメントありがとうございました✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは予防接種や検診のスケジュールを病院側が組んでくれて次回はこれ、○月○日から○日で都合のいい日教えてって感じで予約を取ってくれて毎回紙に書いて渡してくれます!
    下の方が書いているように問診票の変更などがあるならそれをしっかり説明してほしいですし、5カ月であればスムーズに進んでいる方だと受ける時期なのにいつ予約取れるかも分からないのは不安ですね💧
    ちょっと不親切かなぁって思います😥

• 3月8日
  • ままり

ままり

とっても良い病院ですね🥺💕それなら開ける日にちとか気にせず管理してくれるから、安心して打てますね🥺
    羨ましいです😖💕

• 3月8日
麦チョコ

うちの病院は予約なしで、自分のタイミングで行けば打ってくれます💡

ので、恐らく病院側の人員や在庫状況で締め切ってるのかな?と思いました。
いくつか行ける小児科探してみてはいかがでしょうか??

私も今度引っ越しで近所の完全予約制の小児科になりそうなので、いつでも打ってくれる小児科探しましたよ😊
予防接種ぐらいなら小児科変えても問題ありません💡

• ままり

ままり

とてもいい病院ですね✨
    子どもだから熱出す事も、ちょっと調子が悪い事もあるし、予約でされちゃうとキャンセルしたら受けられなくなっちゃう場合もあるんじゃないかと😓
    一応、総合病院で大きい病院なんですけどね😢
    予防接種はこれからも続くし、別の小児科探してみます😥
    コメントありがとうございました😊✨

• 3月8日
ぷー

ちょうど昨日、4月末の予約を取りました!
4月から問診票が変わるから?4月に入ってから取りに来てほしいと言われましたよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!!!
    じゃあやっぱりうちが通ってる小児科だけなのんでしょうか😓
    コメントありがとうございました😊✨

• 3月8日

「子育て・グッズ」に関する質問