※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂を早めに入れても夜眠くなり、夜中何度も起きてしまう子供について、起こしておくべきか悩んでいます。

いつもお風呂は19時〜20時の間に入れてるんですが、どうしても18時前後に眠くてグズり、抱っこしていると寝てしまいます。なるべく夜グッスリ寝てほしいので起きてて欲しいんですが、起こしておくとずっと泣いてます(´•ω•`)やはり泣かせてでも起こしておくべきでしょうか?
ちなみに最近は夜何度も起きてしまいます(´°_°`)

コメント

ぱんだ

お昼寝の時間を調整してあげると良いと思います(´・ω・`)

うちは15〜16時くらいに
昼寝させてあげると
寝ずにお風呂まで持ちます!
黄昏泣き?でグズグズすることもありますが( ;∀;)

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    だいたいミルクが16時にあるので、そこから遊んで18時ごろに眠くなってしまうようで(´•ω•`)
    ミルクの時間をずらさなければダメなんですかねー泣

    • 2月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちもミルクは16時ですよ!
    あ!でもお風呂は18時半に入れてます!
    そうするとちょうど良いみたいで最近は1人でぐっすり寝てくれるようになりました!

    • 2月18日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    少しお風呂が早いんですねー!
    うちも早めるしかないですね💦
    お風呂の後のミルクはありますか?

    • 2月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    夜中に起きちゃうのは
    まだ仕方ないですが
    グズグズのままお風呂に入れるよりは早めのが良いかもしれませんね!

    お風呂のあとにミルクあげてますよー!
    普段はもう4時間おきのミルクですがこの時間だけは3時間であげちゃってます!

    • 2月18日
deleted user

お風呂の時間を早めて、早めに寝かせてあげてはどうですか?
うちは離乳食が2回食になるまでずっと18時にお風呂入れていました(o^^o)

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうですよねー...(´•ω•`)💦
    いつも旦那にあげてもらっているのでその時間になってしまって(´°_°`)
    1人で入れてみようかな...

    • 2月18日