※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなん
ココロ・悩み

赤ちゃんは埃や糸くず、タオルの繊維などを口にしてしまっても大丈夫な…

赤ちゃんは埃や糸くず、タオルの繊維などを口にしてしまっても大丈夫なのでしょうか?😭😭
生後4ヶ月。
最近なんでも舐めたり口に入れます…💦
特にタオルなど入れてしまいます。

コメント

の

多分大丈夫だと思います。
ないに越したことはないですが、きっとみんな一緒です=(^.^)=

• おはなん

おはなん

返信ありがとうございます✳️
    一緒なのですね、安心しました😭!

きっと心配な事も同じですよね☺️

• 3月8日
himama

万が一のためにそういったものは離れたところに置くのがいいと思います!が、先日4ヶ月の息子のうんちから黒い細い糸が出てきました…幸い何事もなく出てきてくれたから良かったけど喉とかどこかに引っかかったりしたら怖かったなーと思いました😫😫健康被害はないとは思いますが注意は必要ですよね😨

• おはなん

おはなん

え、糸くず😭😭!わかります!喉かどこかにひっかかったら嫌だな〜とその心配絶えないです(°_°)

本当、何事もなく良かったですね!
    ある程度は仕方ないと思いますがやっぱり注意は必要ですよね!!!

• 3月8日
☺ちゃん

みんなあるあるですね!w後日うんちと一緒に出てきます(笑)

• おはなん

おはなん

返信ありがとうございます😊😊

やっぱりあるあるですか🤣👍
    注意してはいるのですが
    仕方ない部分もありますよね…💦

• 3月8日
あーちゃん

うちもモコモコしたものが好きみたいで、抱っこしているときに私の腕を噛んで引きちぎってました!
モコモコのルームウェア着ていたので、口の中見てみると繊維が😨
あとは100均で買ったひざ掛け的なものも繊維が抜けるので、そういったものを近くに置かないようにしています。
息子はひざ掛けを吸ってると眠れるので、繊維が抜けないものか確認してから渡しました👍🏽

• おはなん

おはなん

うちもそうでした💦💦
    この前手のひらが繊維だらけで、びっくりでしたー😭😭

ある程度は仕方ないとはいえ、怖いですよね!選ぶ物も気をつけるといいのですね☺️❤️ありがとうございます!

• 3月8日
にゃん

何でも口にして心配ですよね。
うちも口元を拭くとガーゼを舐めたり、体を拭くとタオルを舐めたりしてしまいます😭
あまりよろしくはないと思いますが、食べてしまっていると思います。
私の周りの赤ちゃんも結構、埃や糸くずを握りしめていて、大抵その手をおしゃぶりしてしまっているようです😂
うちは授乳の時やお風呂の時に手を開いてそっとごみ達を取り除いていますが、どんなに綺麗に洗ったつもりでもタオルなどから繊維が取れています。
あとは、部屋着はなるべく綿100のロングTシャツなどにしてます。
綿なら自然素材だからと思ってるだけです……。気持ちの問題くらいですけど。

上の方とおなじで、手が届くところにタオルなどを置かないこと、使って口にしたら口や手を見てあげることくらいだと思います。

• おはなん

おはなん

本当に心配が絶えないです😭!

いくら注意しているとはいえ、仕方ない部分もありますよね😔💦
    そう、指しゃぶりもするので…

そうですね、手のひらや口元など確認していきます😭❤️

• 3月8日

「ココロ・悩み」に関する質問