※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
雑談・つぶやき

良かったら私の話聞いてくれる方いませんか?なんども申し訳ないです。

良かったら私の話聞いてくれる方いませんか?
なんども申し訳ないです。

コメント

ママリ

どうしましたーっ?☺️

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます。
    お返事嬉しいです!

友達が私の悪口を言っててそれを共通の友達に広めバカにしてる事が発覚しました。それは前旦那から聞きました。

その馬鹿にした事を言っていたのが、旦那と別れる前。
    旦那と別れてから、急にLINEやインスタのDMの回数が増えました。
    馬鹿にしてたのによくもLINEなど送ってきたりお土産渡せたりできるな。ふざけんな。本当にウザくなりました。

その反面、馬鹿にされたり悪口言われたり傷つきました…
    ブロックしたいところなのですが、後から何か言われるのではないかと怖いです。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

酷いですね😭

影でこそこそ悪口言われるくらいなら直接言って欲しいです‼︎

二児の母さんはシングルマザーですか?前旦那と書いてあるので💦

DMが増えたのはなにかネタになることはないか探っていたのかもしれないですね🤔

友人から連絡きたら幸せアピールしてやりましょう!!

悪口言う人って大体生活がすさんでいる人ですから…

悪口を言っている人は不特定多数ですか?

• 3月7日
  • 二児の母

二児の母

私の話聞いてくれて本当に嬉しいです。
    実は私の旦那と友達の彼氏は先輩後輩の関係で旦那が後輩でした。

そのせいもあり私と友達は同級生なのに私を見下してきたのです。

私はシングルマザーです。
    憶測ですが、妬まれてたのだと思います。
    私は旦那とディズニーに行ったり、旅行に行ったり、映画を見に行ったり、動物園に行ったりしていました。

友達は彼氏とそう言う事が出来ていませんでした。なぜなら彼氏が動くのがめんどくさい人だから。

はい。きっと私が仲良くしてきた子達はみんなバカにしてるし見下してると思います。
    みんな逆らえないのかなって。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そんな人は放っておきましょう🙄

悪口を言ってる人がどのような立ち位置かはわかりませんが、妬みで悪口を言うような人に周りは付いていかないと思います💔💔

きっとみんな面倒だから話を合わせているのではないかと思いますよ!

可哀想な人だな…くらいの気持ちで逆に見下してやりましょう!

それに、今後の生活に差し支えなければ、その人のことはブロックしても良いのではないか?と思います。

逆にこっちが相手にしてやらないよ!!くらいの気持ちで笑

• 3月7日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます。
    本当に助かりました。

そうですよね、ついていかないしきっと友達の立ち位置が怖いんでしょうね。

私にも味方がいると捉えてもいいでしょうか😭本当に嬉しいです。

ブロックします!!!!何か言われ前に関わりません!!!!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえ^^

そうだと思います。残念ですよね、上下関係でしか人付き合い出来ないのは😂

少しは力になれたようでよかったです☺️👍

お土産をわざわざ持ってきたのもきっと"私も旅行行ったのよ‼︎"っていう見栄のような気がしてきました。笑

お土産貰えてラッキー♪って思っておきましょう^^♡

• 3月7日
  • 二児の母

二児の母

すごく助かりました。
    眠れなくてモヤモヤしていたのが皆さんの言葉一つで自信出ました!!

そんな奴こっちからお断りします!

本当に感謝しかないです!
    ありがとうございます!!

• 3月7日
あずあず

話聞きますよ~!!✨

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    良ければ上を見てもらえたら嬉しいです。

• 3月7日
テキトー人間🕺

私で良ければ聞きますよ☺️

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます😊
    良ければ上を見てもらえたら嬉しいです!

• 3月7日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

読ませていただきました☺️

お辛い思いされましたね。
    私ならその悪口言ってる人とは絶縁します。

理由としてはLINEやインスタのDMが増えたのは次の馬鹿にするネタを仕入れる為に近づいてるとしか思えないからです。

付き合い続けてれば更に傷つく可能性もありますし、絶縁した後にごちゃごちゃ言ってても「まだそんなくっだらない事ばっかやってんだな😂精神年齢成長しないの?」って心の中で馬鹿にしてやればいいと思います☺️

• 3月7日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!!!
    なるほど、ネタを探してるんですね…

私は妬まれてるのだと思ってました。

心強いです。とっても。その言葉が聞けて勇気もらえました。
    ブロックしたいと思います。
    心の中で馬鹿にします。絶対あんな奴より幸せになります。

• 3月7日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

また他の方への返信読んじゃいました😖
    ごめんなさい💦

まず陰で馬鹿にするような相手は友達ではありません。
    目の前で笑える冗談でちょっとした馬鹿にするような事を言い合えるのは友達です。
    しかし相手を傷つけるような人と付き合ってても本当に良い事ないですよ。

妬まれたってどうする事もできませーん🤣って笑い飛ばしましょ❤
    人を妬む暇あったらその動きたがらない彼氏を動きたくなるように努力しろやって感じですね😂(笑)
    妬んだって彼氏の性格は変わりませんし🤣

ただみんな見下してると思い込むのは危険です🙅
    もしかしたら二児の母さんにとって必要な友達もいるかもしれません☺️
    でも二児の母さんが信用できないと思うなら無理に他の方と付き合う事もありません。
    人生の中で親、兄弟は選べません。
    しかし友達や配偶者は選ぶ事ができます。
    なので自分を削ってまで付き合う必要なんてないんですよ😊

私も人に馬鹿にされてた事あります!
    腹立って腹立ってブチ切れて絶縁しましたよ😂👍
    そいつは今も相変わらず次の人、次の人…と悪口の標的を今も替え続けてます(笑)
    くっだらないですよね🤭

必ず幸せになれます❤
    ここで立ち止まってても良い事ありません😊
    そんな奴ほっといて幸せに向かって進んじゃいましょ❤

• 3月7日
  • 二児の母

二児の母

読んでいただけてありがとうございます!!

もう本当に聞いてくれて本当に嬉しいです。
    本当に落ち着きました。

言われてみればちょっとした冗談を言い合える友達いました。
    いとこも近くにいて年も近いのでいとことも笑いあえる中でした。

本当ですよね。妬まれたって私にはどうする事も出来ません。
    その彼氏本当にだらしない!!
    免許もなければ無職だし太ってるし、友達をあしにつかってるし!!
    そんな男に依存して妬まれたって自業自得ですね!!!

もっといい人見つけてその前に子供を立派に育てて見返してやりたいです。
    本気で馬鹿にしてくるような人を見返したいです!!

前に進みます。絶対幸せになります。
    本当に本当にありがとうございます!

• 3月7日
  • 二児の母

二児の母

こんばんは。いきなりすみません。
    昨日の話で一緒になって馬鹿にしてた共通の友達からいきなりLINEが来ました。
    これはリーダー的存在の友達から頼まれて探られてると捉えていいですか、、、?
    怖くてお腹が痛いです。

• 3月8日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

こんばんは😊

リーダー的な人はブロックした事は気づいてるんでしょうか?
    たとえばブロックする前に「もう連絡しないで」等は送りましたか?
    リーダー的な人とは頻繁に連絡取り合ってましたか?
    もし頻繁じゃなかったのであれば、ブロックされた事を気づかれる可能性はとても少ないので、とりあえず返信してもいいかと🤔
    ただこちらの話は一切しないこと。
    探られてるとしたらネタ探しの可能性も捨てきれないので。
    あとはリーダー的な人の話題が出たら、その話はスルーするのも大事だと思います😊
    たとえば、リーダー的な人の事+世間話で連絡が来たのであれば、世間話の事だけを返す😊
    「その人の話題を話すほど暇じゃないですから笑」って心で笑っちゃってください😚

誰を信用して良いのかわからずお辛いですよね…。
    私で良ければ二児の母さんの手を引かせてください😊

• 3月8日
  • 二児の母

二児の母

お腹が痛いのが飛びました。
    本当にありがとうございます。

昨日ブロックする前にLINEしてました。既読も付けずスルーしてブロックしました。SNSのDMにも連絡入ってました。そちらも既読をつけず消去しました。
    もしかしたら勘付いてるのか?と思います。
    共通の友達もリーダー的存在の友達を怖がっております。何より私を1番馬鹿にしてた人なので(共通の友達)話しが合うと思って連絡をさせたのかなと思います。

このような状況です。
    知り合いは「その子も馬鹿にしてた人なんでしょ?ブロックしちゃいなよ!何か言われたら、子供がいるからこれから付き合いそうに無い人はブロックした!って言ったら?」と言われました。
    どうしたらいいでしょうか…
    とりあえず返事だけ返すべき?それともそのままスルーでブロックの方がいいでしょうか?
    こんなことに付き合わせて申し訳無いです。でもとても救われてます。ありがとうございます。

• 3月8日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

良かったです😊❤

なるほど。
    連絡取り合っててブロックしたんですね😊
    とっても勇気がいったと思います。
    頑張りましたね☺️❤
    勘付いてる可能性高いですね🤔
    リーダー的な人って何様なんだ?って感じですね…。
    次の標的になりたくなくて従ってる感じですか?
    そう考えると怪しいですね。

知り合いの方の言ってる事はとても正しいです✨
    二児の母さんはどう思いますか?😊
    二児の母さんの気持ちがとっても大事です😊
    どうしたいですか?✨
    私ができるのはアドバイス。
    結論は二児の母さんが出す事です😊
    なので二児の母さんの気持ちを素直に聞かせてください❤
    良いんですよ😚
    お悩み聞くのは好きなので、たくさん聞かせてください❤
    私変な性格ですよね😂(笑)
    引かないでくださいね(笑)

• 3月8日
  • 二児の母

二児の母

本当に何様って感じです。
    私を見下し、妬んでます。
    友達の数が私を含め3人ほどだから友達がいなくなるのも怖いのかな?と思いました。
    でもそれって地元にいない友達が悪いし彼氏と中学生の時からずっと一緒なのが悪いと思いません?
    遊ぼ!と誘われても彼氏と離れたくないからこっちまできて!と言われたりしてました。
    そんな人に周りは付いて行かず残ったのが私って感じできた。
    だから何でも言うこと聞く私がいなくなるのが怖いのか。それとも下の分際で反抗してくる事がウザいのか。

友達は短気です。ブロックされたと聞いた途端、SNSで愚痴を呟き周りの反応を集めると思います。
    現に私は一度された事があります。

私が反抗したら、すぐさまSNSに呟かれました。その時も傷つきました。でも友達の彼氏は旦那の先輩だから反抗できず我慢してました。

色々話してしまいすみません。
    私は私の事を馬鹿にした人とは関わりたくないです。
    関わる必要が無いですよね?
    関わっても私がまたパシリにされるだけ。目に見えてます。
    それは分かってるんです!
    でも、地元で暮らしているし家も知られてるからとても不安で怖いのです。
    何かされたらどうしよう。SNSで何か拡散でもされたらどうしよう。
    それが悩みです。

• 3月8日
  • 二児の母

二児の母

全く引きません!!!
    むしろ見ず知らずの人がここまで良くしてくれて本当に感謝しかないです!!
    お優しい方なのですね☺️嬉しいです。

• 3月8日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

自分にコンプレックスがある人なんだろうなって気がします。
    きっと自信が無くて、でも認めたくなくて自分より下の人を探し続ける人っていますよね。
    でもコンプレックスがあるからと言って人を見下していいわけではないし、そこまで性格がひん曲がってるなら一生治らないでしょうね…。
    そんなんだから友達いないんじゃんって思いますよね😂
    あー可哀想(笑)
    彼氏と離れたくないって…。
    動いてくれない彼氏なんだったらお前だけでも動けや!!(笑)
    それはどちらもありそうですね…。
    そういう人は人を見下す事によって自信を付けるタイプなので、見下す相手がいなくなる=自信を喪失するって事に繋がるだろうし。

二児の母さんは凄く嫌な思いをしましたよね。
    ただこれは今後二児の母さんの性格に活きてきます😊
    元々見下すような方ではないと思いますが、見下される、馬鹿にされる気持ちがわかる人は他人を見下す、馬鹿にする事はないので😊
    リーダー的な人の腐りきった性格のおかげで得た物ですね❤
    逆に感謝しちゃいましょ🤭

SNSで愚痴を呟くとしても周りが反応するのは最初だけと思った方がいいと思います😊
    最初はどうしたのー?何かあったのー?ってなったとしても、そのうちまたかよ…ってなると思いますよ👍
    今が耐え時ですね。
    凄く凄く本当にお辛いと思います😢
    でも辛いのはずっとじゃありません☺️
    こういうのは騒いだ方が負けです😚
    騒げば騒ぐほど味方は減ります、周りの興味も薄れるスピードは早まります。
    そして嫌われます。
    嫌われる道を一生懸命、全速力で走ってる姿…泣けますね😭←馬鹿にするな

すぐ呟く人いますよね😩💦
    凄く我慢されてたんですね。
    これからは我慢は必要ありませんよ☺️

関わる必要は無いです😊
    話してくれてありがとうございます❤
    素直な気持ちが聞けて良かったです☺️
    じゃあブロックしましょ😚
    その不安も話してくれてありがとうございます✨
    家に来て何かされたら…と考えるととても怖いですよね。
    何かを決断する時、不安は付き物です。
    でもその不安通りに事が進む確率はわずかです。
    不安だからといってこのままパシリとして生活していくか、不安だけど希望を持って前に進むかです😊
    もし不安が現実になった時は#9110にかけて相談してください☺️
    警察に近い機関です。
    アドバイスをしていただける事、次こういう事があったら警察呼んでいいよって言ってもらえる可能性もあります😊
    私は家庭事情でかけた際に「次同じ事あったらすぐ警察呼んでいいよ☺️」って言ってもらえて凄く気持ちが軽くなりました❤
    1人で悩む必要は無いです。
    何かあった時は周りにSOSを出す事はとても大事ですよ😊

ありがとうございます😭❤
    二児の母さんもとても優しい方だなと思います☺️

• 3月8日
  • 二児の母

二児の母

こんな時間までありがとうございます!

全てうんうん、と頷きながら読まさせていただきました。
    なるほどですね、最初は気にかけるけどそのうちまたか…ってなっていきますよね。

#9110!!初めて知りました。
    頭にの中に叩き込んでおきます。

私はその友達とは同じ目線で立ってきたつもりです。
    こんな事言ったら私は良い子ちゃんなのか?と思われるかもしれませんが、
    私は、彼氏がいなくても君ならやっていけるよ!仕事ならいくらでもあるし!地元に行けばみんな普通に接してくれるよ!と言ったこともあります。
    依存ぽかったので効果はなかったですが友達として想った事もありました。

でもやっぱり向こうは私の事はパシリだったみたいですね😂

今既読付けずブロックしてきます!!!何かあれば教えていただいた番号にかけます!!!
    #9110ですね。

本当にありがとうございます。
    勇気もらえたし知識も教わっちゃいました☺️
    本当に本当にありがとうございます!
    私を助けてくれてありがとうございます!

• 3月8日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

いえいえ☺️
    いつでも悩み相談聞きますので話してくださいね❤

そうですそうです😊
    あっ!1つ良い話をさせてください❤
    さかなクンのエピソードです。
    魚を何匹も水槽に入れると、1匹が周りから攻撃される事が多いそうです。
    その1匹を違う水槽に逃したら、他の魚1匹がまた攻撃されるそうです。
    でも大きな海で生きてる魚達は無駄な争いはしないです😊
    この話を学校の教室に例えて、いじめに対して考えを話してました。
    狭い水槽で生きていると海がある事すら忘れてしまうけど、外に出たら大きな世界があるんだよと言ってました😊
    二児の母さんは昨日小さな水槽から勢いよく飛び出しました❤
    海で自由に泳げるんですよ😍

良い子ちゃんで良いじゃないですか☺️❤
    私も偽善者って思われるんだろうな😂って思う時もあるけど、そういう事言う人は良い子ちゃんになれない人、偽善者になれない人です。
    悔しかったら偽善者になってみろよ🤭って心の中で笑ってます😂
    同じ目線に立つ事は大事な事ですよね☺️
    せっかく二児の母さんのような良い友達がいたのにもったいないですね、その人😵
    依存しているといくら話ししても右から左に抜けちゃう状態ですよね💦

二児の母さんのお友達思いな性格とても素敵です❤
    でも相手に難有りでしたね😂

ブロックしてやってください❤
    スマホに穴開くんじゃないかって勢いでタップしちゃいましょ(笑)
    何かあればぜひ#9110に😊

いえいえ☺️
    二児の母さんが元気になって嬉しいです😍❤

グッドアンサーもありがとうございます😚❤

• 3月8日
  • 二児の母

二児の母

そんな素敵なエピソードがあったのですね!初めて知りました!
    私世界が広がりましたね😂
    やったー!

ブロックしたしもうこれで関わる事ないですね。
    不安はありますが前向いて頑張ります。
    本当にありがとうございます!
    何かあったらまた失礼するかもです😭

• 3月9日
二児の母

LINEブロックしました。
本当にありがとうございます!