※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家事・料理

一度使った油ってどれくらいの期間、何回くらい使えるものですか?昨日唐…

一度使った油ってどれくらいの期間、何回くらい使えるものですか?
昨日唐揚げをして、今日ポテトを揚げたのですがあさっての昼間も使えるものですか?(´・_・`)
酸化するんですよね。
一応漉しておけるポットみたいなのに入れておくつもりです。

コメント

私なら使います。
うちは黒くなったりするまでは使ってます。汚くなったな〜と思ったら変えてます。

• ももも

ももも

ご返信ありがとうございます(^^)
    結構いけそうですね!
    うちなかなか揚げ物しないんですけどどれくらいの期間とか目安にされてますか?もう見た目のみですか?

• 2月18日

退会ユーザー

うちは子供がまだ離乳食で、大人しか食べないので、見た目だけでやってます。

• 2月18日
  • ももも

ももも

うちもまだ子どもには油ものあげてないからいいかなーと思ってます(^^)
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 2月18日
駿弥ママ

私はオイルポットに入れて少しずつ炒め物とかに使ってます(*^◯^*)
なので2週間くらい使ってます(>人<;)笑

• 駿弥ママ

駿弥ママ

あ!子供には使わないです( ^ω^ )

• 2月18日
  • ももも

ももも

2週間くらいは特に変化なくいけますか?(^^)炒め物に使うともったいなくて良いですね☆

• 2月18日
  • 駿弥ママ

駿弥ママ

なんの変化も感じないですよ( *`ω´)
    飲食店でも2日、3日で変える所は少ないですし、あんだけ揚げ物してだいたい1週間に1回とかだと思います(>人<;)
    酷いところは真っ黒になるまで変えない所もありますしΣ(゚д゚lll)

• 2月18日
  • ももも

ももも

そうなんですね!確かにお肉屋さんのコロッケ揚げてる油とかどうしてるんだろうと思ってました!笑
    まだ綺麗でもったいないので使うようにします☆
    ありがとうございます(^^)♡

• 2月18日
しーちゃんママ

私は二回までにします。子供も食べるのでやはり衛生面を考えて(^^;;

• ももも

ももも

今日2回めですでに目が痛い感じなのでやっぱり酸化してるんですかね(´・_・`)衛生的にも良くないのか。。
    子どもに使わないとしたらもう少し使います?
    もったいない気持ちが(>_<)

• 2月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

私は気にするので本当は一回で捨てています(笑)ただ、2日連続で使うときは使ってしまうこともあります。実家も二回ですねー。
    二回目に使うときはこしてから使っています。
    子供に使わなくてもこうですね(^_^)

• 2月18日
  • ももも

ももも

私も元々揚げ物めったにしないので1回で捨てるのが普通でした^_^;
    ひとまずポットに入れてみてあさって見た目の変化を確認してから使うか決めてみます!参考になりました(^^)ありがとうございます♡

• 2月18日
さらい

つかえますよ。
炒めもののときに、少しずつ使ってます。

• ももも

ももも

ご返信ありがとうございます(^^)みなさん炒め物に使ってらっしゃるんですね!
    なぜか全然思いつきませんでした^_^;
    参考なさせていただきます♡

• 2月18日