※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツかぶれが治らず悩んでいます。皮膚科で薬を処方されたが悪化し、今度はカンジタと言われて別の薬を処方されました。カンジタになったお子様がいる方、治るまでどれくらいかかりましたか?

以前こちらで、オムツかぶれが何しても治らないと質問させて頂いた者です😢
オムツかぶれかなと思い始めて1ヶ月半、
皮膚科二件まわって、オムツかぶれと言われ、ロコイド、リンデロン、エキザルベを処方されてもどんどん悪化する一方…
今日小児科でカンジタと言われ、ニゾラールを処方されました。
お股見るたび気持ちが沈みます😢
お子様がカンジタになられた方、どれくらいで治りましたか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダは良くなるのであまり深く考えなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

カンジダにステロイドはNGなので、悪化しちゃったんですね😣

施設で保育士していましたが、カンジダ良くいました😅
1〜2週間で良くなります🙋‍♀️
体調崩した時や風邪ひいて抗生剤飲むときなどに繰り返しやすいので、そういった時は少し気にしてみてあげてください😊

• あや

あや

皮膚科二件まわってひどくなるなんて、もう本当にショックで😢
    1〜2週間ですか😣
    よくいらっしゃるものなんですね!
    参考になります😢!
    ありがとうございます😢!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌自体はみんなもってるものですし、それが体調悪かったりするとバランス崩れて悪さしちゃうだけなので、人に移したりとかもないので😣

意外と皮膚は皮膚科!鼻水は耳鼻科!とか言いますが、小児もみれる先生じゃないと意味なかったりするので病院選びも難しいですよね😞
    オムツかぶれだと小児科でも大丈夫かと思います💦それにしてもステロイドの強さあげて対応するだけってひどい皮膚科ですね😭

• 3月7日
  • あや

あや

皮膚の事は皮膚科と思っていったらこれ😢
    かかりつけの小児科が総合病院なので、この時期行くのをためらってしまいました😢
    はじめからいつもの小児科行っとけば良かったです😢
    ステロイドで悪化していってるのに別の種類のステロイドにするだけで😢
    この子はかなりの色白だから赤みが目立つだけ、
    初めてのお子さん?これぐらい誰でもなるよ、
    赤ちゃんにツルツルのお肌求めてはいけない、
    と、言われました😢
    二件とも女の先生だから行ってみたのに😢

• 3月7日
mm.7

カンジダだとステロイドの薬は餌にしかならないので、悪化しますね💦
うちのは1ヶ月くらいかかりました。

• あや

あや

そうなんですよ😢
    二件まわって悪化って😢
    ステロイドで悪化してるって言ってるのに😢
    1ヶ月ですか!!!
    1ヶ月かかっても、だんだん良くなっているのは目に見えてわかるのでしょうか😢?

• 3月7日
  • mm.7

mm.7

毎日オムツ交換するたびに、シャワーで流してあげて…
    それでも最初のうちは良くなってるの分からなかったです😵
    段々と………って感じですね❗

• 3月7日
  • あや

あや

やはり根気がいるのですね😢!
    早く目に見えて良くなって欲しいです😢
    シャワーはおしっこでもですか?
    うちの子は便秘で気付いたらうんちしてた、って事があまりないので😢
    質問ばかりすみません💦

• 3月7日
  • mm.7

mm.7

うちのは生後2週間とかだったので、まだこまめにオムツを交換してる時期で、うんちもチョビチョビ1日に10回くらいしてたので、うんちのときにおしり洗ってました☺
    でも、いちいちお風呂場で服を脱がせて~なんて面倒なので、ペットボトルで簡易シャワーを作り、汚れたオムツは敷いたままにして、おしりを流してました💡

• 3月7日
  • あや

あや

私もぬるま湯シャワーもして、オムツも色々試して等オムツかぶれで出来る事ほとんどしているつもりです!
    なので、治らないのずっとおかしいと思って病院も変えて行ってるのに😢
    そりゃ何してもステロイドで悪化するはずですよね!!!
    カンジタもオムツかぶれと同じようにケアすればいいのですね😊!
    ありがとうございます😊!

• 3月7日
  • mm.7

mm.7

検査してくれなかったんですね💀⤵
    本当に…
    餌にしかならないなら、そりゃ悪化しますよね💦
    うちが最初に行った皮膚科では最初から検査してくれましたね!
    でも、その時はオムツかぶれ止まりで、薬がなくなったので1週間後に行ったらもう一回検査してくれて、カンジダになってました😓

• 3月7日
  • あや

あや

一度は検査してくれて、その時違うと言われたんですけど…
    その時は違ってステロイドが合わなかっただけなのか…
    結局いつからがオムツかぶれでいつからがカンジタなのかわからないんですよね…
    でもオムツかぶれならステロイドで少しは良くなるはずだと思うんですけどね😢

• 3月7日