※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえこ
子育て・グッズ

生後7か月の娘の歯磨きについて、いつから始めたらいいですか?初めはどう進めたらいいでしょうか?

いつもありがとうございます!現在生後7か月の娘を育ててるのですが、下の歯が2本歯ぐきから少し見えるくらいまで生えてきたのですが、歯磨きはみなさんいつから始めましたか?また最初はどう進めていきましたでしょうか?

コメント

raachan

生え始めから歯磨き歯茎磨きしてます!
ガーゼに専用の歯磨き粉みたいなのを塗ってお口全体を拭くイメージで優しく拭いて
そのあとお水を染み込ませて軽くふいてます😊
ベビー用品コーナーに売ってますよ!
やり方も書いてあります😊✨

• やえこ

やえこ

早速返信を下さりありがとうございます😌✨なるほど!ガーゼで口全体を拭いてあげるんですね🍀☺️参考になりました!試してみます(^^)ありがとうございましたー!!

• 3月7日
しぃ

生え始めはお風呂の時にガーゼで拭くくらいでした😂
最近はしっかりはえてきたので歯磨きシートで拭いて、シリコンの歯ブラシでフッ素塗ってます!👀

• やえこ

やえこ

ありがとうございます!やっぱり最初はガーゼで拭いたりしていくんですね😌🍀歯磨きシートなども探してみます!☺️

• 3月7日