※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木綿豆腐
子育て・グッズ

息子が肩や背中を叩いたり蹴ったりして困っています。声を強めても聞いてくれません。この対処法を教えてください。

お世話になってます。
息子の最近のある行動で困っていることがあります。

それは私やおじいちゃんのことを叩いてくることです。頭ではなく肩や背中を強く叩いてきます。あとは寝っ転がって蹴ってきたりします。痛い!と強めに言っても息子には声届かずで困ってます。こういう時の対処法ってありますか?

コメント

さーちゃん

マンツーマンで、しっかり目をみて伝えても効果ないですか?💧

• 木綿豆腐

木綿豆腐

ダメですね、、、。本気で怒っても息子は遊んでもらってると思ってるらしくてさらに叩きますね(´・_・`)どうも本人は怒られているということ自体理解できていないようです。

• 3月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

1番伝わる方は誰でしょう?
    ママです?パパです?
    あまり叱らない人がドカンと叱ると入るケースもありますよね、、

• 3月7日
  • 木綿豆腐

木綿豆腐

誰が怒っても効果はありません(´・_・`)お父さんはいないので一日私と過ごすんですけど滅多に怒らない祖母が怒っても効果はありません(=_=)

• 3月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね、、
    私だったら、もう遊び自体やめちゃうかもです(笑)
    それか、何も言わないとか、、
    反応が楽しくてやってるかもってことないですか?

• 3月7日
  • 木綿豆腐

木綿豆腐

それなんです(´・_・`)反応を楽しんで叩いてきます。無視しても怒っても聞いても効果はなくホントこの子大丈夫なのだろうかと心配で仕方ありません(´・_・`)

• 3月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

無視してみるのが1番かもですね~
    ほんと、無になってみたり(笑)
    テレビもなにも付けず、大人もマネキンみたいに無になってみたら、、
    どんな反応するんだろ?(笑)

• 3月7日
  • 木綿豆腐

木綿豆腐

ヒートアップしそうですね(笑)

• 3月7日
あやや

かまってほしいのかも?
それか反応をおもしろがってるのかもしれないので、1度ひたすら無視してみるとかどうでしょう😣
お友達とかにやり出したら困りますよね😣

• 木綿豆腐

木綿豆腐

反応を楽しんでやってるみたいなんですけど無視しても効果はないし怒ってもダメだし、何しても効果はなくて困ってます(´・_・`)そもそも息子は怒られているということ自体理解出来ていなくてホントよっぽどのことでない限り手は出さないのですがそうなってしまった時また繰り返し同じことをしてくるので困ってます、、、(;_;)

• 3月7日
  • あやや

あやや

例えばなんですが、、
    お子さんがママを叩いたときに、パパも一緒にママを叩いてもらって(もちろん本気ではなく笑)、ママに大げさにいたいたいたいアピールをしてもらって、
    客観的にこんなことをあなたはしてるんだよってみせるのはどうでしょう😣
    やったことないので、何か別の影響が出たら申し訳ないです💦

• 3月7日
  • 木綿豆腐

木綿豆腐

息子には父親がいないですし、祖父母はお仕事で夜遅くに帰ってきたりでそういうことが出来なくて、、、(´・_・`)ちょっと色々解決策を探してみようと思います(><)

• 3月7日